見出し画像

ヒトナーに転向しました

15年くらいポケモンやドラゴンさんと戯れてましたが、この度ヒトナーに転向しました。
人間最高!!

参考情報: 28歳男性エンジニア。ENTP。
ここ1年くらいは、午前中社会人して午後大学院に通うみたいな生活してました。

ヒトナーになるまで

2020年ごろ〜2023年前半まで
Pairsに2回くらい課金するも、あまり本気で探す気になれず放置。

2023年11月頃
大学のポケモンサークル同期(女性)に、男3女3くらいの合コン?に誘われて参加。謎会だったけど面白かったです。

2023年12月
先日の合コンで知り合った人と数回デートするが、なんか上手く行かずにおしまい。
とはいえ人間の温もりの良さを感じたので、年末に来年の目標を「彼女を作る」と設定。

2024年1月
まずPairsで2-3人くらい会ってみるも、あまりぐっと来ず。Withにも課金してみて、面白そうなセキュリティエンジニアと知り合うも、あまり仲良くなれずにおしまい。

大学院で論文をそろそろ出さないとまずい感じになったので、一旦中断。

2024年2月
論文を大体書き終わり、サークル時代のみんなでスキーに行った日の飲み会の最中。ふと、8年前に人生で初めて(最後でもあった)付き合った人のことを思い出した。
当時彼女は僕を愛してくれていたが、僕はあまり人間に興味がなかったし、他にやりたいことが多くあったのですぐ別れてしまった。(しかも、別れようとLINEを送ったきりで、その後話すこともなかったように思う。)

彼女に連絡すると優しいことに数日後に返事が来て、今は他の人と幸せに過ごしていることを知らされた。
なんか吹っ切れて、僕も相手を見つけようと決意。

2024年3月
論文を2月末に学会に出せたので、マッチングアプリ再開。

結局、最初に会った人と付き合うことになった。それ以外にも2人くらい会ったり、会わずとも僕が野菜を育てたりし始める謎のコミュニケーションを取っていた面白い人もいたが、結局最初の人と仲良くなって付き合いました。

付き合った人とやったこと

3/3 夕方、ぴぅう推薦の川上庵で初めて会って飲み。
天ぷらそばの海老がめちゃ美味しかったです。
この日以降、毎日LINEするようになりました。

3/8 アクアパーク品川→プリンスホテルでディナー。
生き物の知識が豊富だし、フランス料理のソースのこととかよく知ってて教養がありました。
料理も美味しかったし、イルカも触れたしで最高の日。

3/17 精養軒→国立科学博物館→飲み。
少し遅れたけど、と言って誕生日プレゼントをくれた。ちょっとしたものでも嬉しいね。この日は最初から手を繋いで歩きました。
もういつ告白してもOK貰えそうだったけど、なんかタイミング逃して夕方、微妙な感じに伝えてしまった。まあOKもらえたのでヨシ!
ラブラブオーラを道行く人に見せつけながら、手を繋いで歩くの最高すぎ!!!

3/18 池袋のイタリア料理屋でランチ→お散歩→ニトリで家具見る
毎日大好きだよ!って言ってたら、向こうも大好きになってくれたみたい。
僕が彼女を大好きな主な理由としては、

  • 知識や教養がある

  • 僕を選んでくれた

  • たまに手を引っ張って行ってくれる

あたりです。ちゃんと意思があるの、とても良い。僕を面白いと思ってくれているのも最高です。

本当はこの日会う予定はなかったんですが、急に来てくれました。何にしろ嬉しいね。

ご飯食べて、彼女の推しのメイケイエールの引退レースを見届けた後、ニトリで椅子やソファーに座ったりしながらいちゃつくバカップルをやってました。

半年後に賃貸の更新なんだ〜って言ったら、なんかいっしょに暮らすことになりそうです。毎日会えるとか最高かよ。
ずっと大好きだよ!って、この先も言い続けたいな。

まとめ

人間って、大好きだよ❣️❣️って信頼しあった仲で言って触れ合うだけで、こんなに幸せになれるんですね。
こんなことなら、もっと早くヒトナーになっておけば良かったです。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?