見出し画像

この場所について

ようこそ

私の記録へよくいらしてくださいましたね。
ここは私が好きなものや気になるものについてつらつらと記している場所です。
以下のことがメインコンテンツです。

  • ガジェット(キーボード,PCパーツ,ウェアラブル端末等)

  • キー配列

  • オンラインMMO(2024/1 現在はMaple Story)

  • 音楽,イラストなどサブカルチャー


時は2024年,同僚よりキー配列の沼へと誘われてしまったのを機にガジェット,特にキーボードへの思い入れが加速。
HHKBを2台所有しだしたあたりから怪しさは感じていたが,キー配列をいろいろ吟味し,新下駄配列導入を皮切りに晴れてその界隈に足を踏み入れた。
そもそも配列変更がひとつのステータスではないことは重々承知している。

新下駄配列とは?という話題はこの記事では扱わないが,おそらく皆様の手元にあるキーボードはアルファベットだけで言うと左上から
QWERTY
と印字されたキーが並んでいて,押せばそのままQWERTYと出力(入力?)されるでしょう。
この出力を変更することで,より効率的にかつ低疲労を実現させることができるわけ。
諸先輩方の努力により,確立された様々な配列を調べその奥深さに触れたのです。
キーボードを自分で作ってみたいとなるのも自然な流れですよね。

また,インターネット黎明期からオンラインゲームが好きで,人生の半分以上遊んでいます。
回り回って現在はMaple Storyをプレイしています。

音楽を作り,ドット絵を描いたりもします。

ちなみに,この記事は新下駄配列の練習も兼ねています。
たったこれだけの文章を書くのに,54分25秒かかりました。

…どうですか?配列沼,なかなか面白いでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?