優しい者程栄える事が出来ず 暴力的な者程栄える生物の営みは理不尽

@soso25532518 大変不勉強で恥ずかしいと思いました。


一方で、とても悲しいとも思いました。

なぜなら、女性の人権が確立されつつある先進国は絶滅の危機に瀕していて、そうでない国の人口がどんどん増えているなんて……


それじゃあ、人間に寿命がある以上、人権状況が良い国から滅びかねないなんて。。。

@soso25532518 本当に、悲しい気持ちになりました😢


私は、比較的人間が好きだったのですが、人類の営みに絶望してしまっている人の気持ちが少し理解できました。。。

一度に身籠る数とか子供を育て上げるのにかかる手間を考えると、そもそも人間の繁殖って動物と比べてもだいぶ効率悪いからね。文明的な生活になるほど、女性にとって不利益の多い多産は難しくなる。残念だけど出生率と女性の人権問題は切り離せないと思う https://t.co/WZshtSGyHK

めっちゃ素直で良い人ぽい。


女性を慮れるけど無知だっただけなら、女性を『産む機械』と表現する自称先進国の我が国の女性蔑視のグロテスクさとか、女性の人権なんて謳われてるのは大抵偶像かフカフカソファの人達の活躍だけで、婦人科関係は搾取の温床だとか知って欲しいなって思いました。 https://t.co/N3hC8OFwdR

生物の営みにどうしても納得できない事をわかってもらう事は難しいんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?