これなんだよね(奴隷の支配は分割統治)

Eva(@cnntnst)さんがツイートしました: 昔読んだ本で、奴隷を上手く支配するコツは奴隷の中に序列を作る事だと書いてあった。一部の奴隷を他の奴隷よりも優遇して上級奴隷に。そうすると憎悪は上級奴隷に向けられるし、奴隷同士で上級の席を奪い合って消耗するので支配者に反乱する気力も削ぐ事ができると。色々な構造に当てはまりますね。

カステラ(@castellabolo)さんがツイートしました: あらかじめ教育や雇用にあれこれと差をつけて、女性の処遇を低く保っておいて、夫の収入を主、妻を従とする生活方式を普及させて受け皿にし、後ろには性産業が口を開けて待っている。今度は代理出産が加わるわけだけど、この非道な女性仕分けシステムに絶句している。

ボルバキア最推し(ボルバキアン)(@malekillinggene)さんがツイートしました: >国家は「産む機械」を活用することで絶えず労働者・納税者を生産させ続ける必要がある。出生賛美主義がこの世から決して消えない理由の一つは、国が存続するためには子どもの資源化が必須だからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?