見出し画像

縮毛矯正をかけずに髪がストレートになった?

私の髪は癖毛で、髪の毛についてはずっとコンプレックスがある。
髪が綺麗って言われてみたいなあと思い続けています…..。

髪を綺麗にするためにかなりお金をかけました。

癖毛をどうにかしようと色々なシャンプーやトリートメントなどありとあらゆる物を試した結果、最終手段として縮毛矯正をすることに。
縮毛矯正をする前は本当にうねうねで、パーマかけてるみたいな感じになっていました。
縮毛矯正をかけたのは確か3年くらい前で、確かに綺麗なストレートに✨

お手入れも楽になり、今後は縮毛矯正をたまにやればいいや〜、と思っていたのですが、結局その1回きりで縮毛矯正はやっていません。
うねりがさほど気にならなくなったのです。

湿気が多かったりすると多少うねるけど、以前のようにストレートアイロンで無理矢理髪を伸ばしたり、ヘアケアアイテムを買い漁る事も無くなった。

何故だ……?

……どうやら去年始めたヘナのお陰のようです。
癖毛に効く、と聞いたことはあったけど、ヘナにそこは期待していなかった私。
またうねりが気になりだしたら縮毛矯正やるかな〜と今でも思っていますが、今のところ大丈夫。

以前と比べるとかなり髪の状態は良くなっていると思うのだけど、もう少し艶とまとまり感が欲しいと思う所….で。 
最近使っているハーブシャンプーにいては
また次回書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?