見出し画像

ホームページの疑問

ご覧頂きありがとうございます。
初めてでも安心!予約も付けれる個人様向けホームページ作成 Laka_pilinaです。

ホームページの疑問です(^^)/
私も勉強始めた頃よく聞きました。
一つずつ載せて行こうかと思います💡

ホームページを作成する際には、「サーバー」と「ドメイン」が必要不可欠です。これらはホームページをインターネット上で公開し、アクセス可能にするための基盤となります。🌐✨


<サーバーの役割>


データの保管と提供: サーバーは、ホームページのテキスト、画像、動画などのコンテンツを保管し、世界中の人々がアクセスできるようにします。

<ドメインの役割>


これらを適切に設定することで、世界中の人々があなたのホームページにアクセスできるようになります。🏠💻

そもそもホームページとは?

生活する中でお家は住居は必須!
その為には土地があって家が建ち、住所がついて、荷物も手紙も人も辿り着きます。
ホームページはネットワーク上に建てるお家🏠土地も住所も必要ですよね🔍📚

次回は土地(ドメイン)について
お伝えします(*^-^*)
これからも、一人でも多くの人に「見て頂きたい」と思えるホームページを作り、皆様のお手伝いができれば嬉しいなと思います。

初めてで戸惑う方や、何から始めていいか分からなのは当たり前なので、一緒に取り組むことで、そんな不安を解消し、素敵なホームページを作り上げていけたらと思います。
何もかもが複雑に思えるかもしれませんが、一緒にお作りします。私が全力でサポートします!

最後までお読み頂きありがとうございます。
**皆様のHPのお手伝いが出来たら幸せに思います。**
些細な事でもお気軽にお声がけ下さい。
【ひとtoひとの心を繋ぐ・みなさまの想いを伝わるWEBサイトを一】
                 ホームページ作成 laka‐pilina
”ココナラ”でサービス提供中https://coconala.com/users/4340983

#ホームページ作成
#WEBデザイン
#ロゴ作成
#新規オープン
#初心者
#サロン
#個人サロン
#個人開業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?