見出し画像

Lin Lie/自己紹介

はじめまして、こんにちは。
リンリエ(Lin Lie)と申します。
名前の始まりが2つともLで、涼やかな響きがでとても好きです。

両方の祖父母が台湾から神戸へ渡って来たルーツがあり、
神戸で生まれ育ちました。

日本語はぺらぺらで、
中国語(マンダリン)はぼちぼち、
台湾語はまったくわかりません。

神戸で二十歳過ぎまで過ごしたあと、
北京や上海や東京、山陰の山奥や九州の離島で暮らし、
留学やフリーランス、会社員を経て、
2018年秋から「ラクダホテル」という屋号で活動を始めました。

ラクダホテルは、おむすびや台湾茶、聲の響き、聴くことを通して、
「わたしの軸につながる時間と場所」を手渡していきたい、
を心の真ん中に置いて、マイペースに活動をしています。

おむすびは、三角のような、丸のような、塩おむすびです。
むすんだおむすびが、食べた方の心の真ん中でほどけていくような、
そんなおむすびで在れたらうれしいです。

小学生低学年頃から、私にとって書くことは、
自分の頭の中を整理するための方法であり、
妄想の世界を創る時間でもありました。

このnoteでは、ラクダホテルのこと、自分のこと、妄想のこと。
自分の頭や心を調えていくような感覚で、自由に綴っていこうと思っています。

これから、どうぞよろしくお願い致します。

2023年8月吉日
Lin Lie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?