見出し画像

私は酒井なつみさんを応援します

2024年4月16日より衆議院補欠選挙が告示されました。

島根1区、長崎3区、そして東京15区です。

東京15区の選挙区は江東区全域です。
ここから選出された国会議員が2人も有罪判決を受けて議員を辞めるという異常事態です。

昨年末に江東区長選挙が行われたのは、選挙違反による辞職ですが、この補遺率違反行為を主導したという容疑で起訴されたのが柿沢元代議士なのです。

酒井なつみさんは江東区議を二期つとめ、昨年末の江東区長選挙に挑戦しましたが惜しくも落選しました。

そこから半年も経たないのに、よく国政に挑戦する決意をしてくれたものだと感謝しかありません。

助産師として12年間働いてきて、幸せな命の誕生だけじゃなく、悲しみや苦しみにも寄り添ってきたのでしょう。

そして28歳のとき、結婚して間もなく子宮頸がんと診断され、治療を経験したこと。

治療後は不妊治療を受けたことなど、まだ30代半ばなのに、波乱万丈な経験をしている人です。

この4月に小学校に入学したばかりの娘さんのことを考えると、国政への挑戦はかなり悩まれたと思います。

だからこそ、私は酒井なつみさんを心から応援したいと思っています。

ここに、酒井なつみさんの動画を載せます。
酒井さんの人としての魅力にあふれている動画です。

酒井なつみさんは、
「古い政治ときっぱり決別」「がんばるあなたを独りにしない」「信頼と寄り添いの政治」「まっとうな政治へ」などの言葉を紡いできました。

どの言葉も胸に響きますが、私は酒井なつみさんを見ていると

「がんばるあなたを独りにしない」
がんばっている酒井さんを独りで戦わせたりしてはいけない・・と強く思っています。

酒井なつみさんを国会へ送り出すために、SNSも駆使しながら応援していますが、まだまだ仲間も足らないので出来る限りのことを考えています。

酒井なつみさんを国会へ送り出しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?