見出し画像

サイゼのエビとアスパラのオーロラソース 〜ちょっぴりアレンジを添えて〜

みーんな、サイゼリヤ好きかい?
わたしは大好きだ❤🍝🇮🇹🫰💓!
(´Д` )イェァ!

新作のエビとアスパラのオーロラソース食べてきました!


エビとアスパラのオーロラソース

エビも見えてないですがちゃんと入ってます🦐
安心してください!
それなりに入ってますからね!

小エビのパスタが元々好きな私にはテンション上がる組み合わせ!

いただきまーす!と意気揚々と、まずはアスパラを!

すこし固めでした。
勝手に少し柔らかなのを想像していたので、びっくり。
ソースにも絡んでもなかったので、新鮮な感じが好きな方はこのまま召し上がってください。

えびは想像通りのぷりぷりです!

私が今回食べたかったのは、くたくたのアスパラだったので、⬇のようにしました!


アスパラを下に、パスタを上に

出来たてでホカホカだったので、このように。
下にソースもあるので、アスパラとパスタに絡めました。
パスタが温かいので、アスパラを蒸します。
パスタメインに食べ進めます。

チーズはプラス100円です。

パスタソースはオーロラソースということで、すこし甘めです。
物足りない方はブラックペッパーや塩で調節するのオススメです。
確かサイゼリヤは油を使わないという方針だったので、あっさりになりがちなんですよね。

私はあっさりがいいので、そっちがいいですが。

物足りない方はオリーブオイルかけた方がいいのかな??

私が使用したのはこの2点!


自分で取ってくるアイテムたち

このふたつをスプーンの上にふりかけて、一口ずつちょっと味変をしました。


スプーンでに塩と胡椒を

アスパラ単独で食べる時もここのスプーンにちょんちょんと。
時間をかけたので、すこしクタクタになって、ソースとも絡んでて美味しかったです。

#最近行ってよかった店


活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?