見出し画像

【ショートショート】嘘

ちがうちがう
嘘つきじゃないの
先に願望を言っただけなの

こうなったらいいなって
理想を唱えて
今から叶えていく予定だったの

すこし待ってって言ったじゃない
ただのタイムラグだよ
見逃して

ただのただの
兎(う)鼠(そ)憑きじゃないか
兎と鼠が憑依してるだけ

聞き耳アンテナ張り巡らして
ちゅうちゅう 注目の甘蜜をちゅうゅう
可愛いお耳と可愛い甘声で

いつもちゅーちゅー注目を浴びて
話題のちゅーちゅー中心

ぴょんぴょん跳ねて
ひどいことしてくる人はそうやって蹴落としいくの
可愛く飛び跳ねているだけ
たまたま当たっちゃったの
鼠取りのような揚げ足取りを
見つけたら 兎に変わって
ぴょんぴょんぴょん 

みんなの望んでることを
今は出来なかったとしても 
いずれするつもりだったから
ね?
嘘つきじゃないの

地中に埋まった理想のたまご
みんなが作り出した
理想のたまご
復活させにいこ

都合が悪いことは
鼻をぴくぴくさせ
可愛らしく嗅ぎ分けて

かさかさかさ砂を掻き分けて
都合が悪いことはちょっぴり砂に隠そ

砂に埋めた理想のたまご
踊り跳ねて dancing crew(狂う)
本音(本鼠)隠して 守らなきゃ
たまに掻き分けて
様子を見なきゃ

肥大化する素敵な嘘でいっぱいな、理想のたまご


活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?