見出し画像

世界一周⑪『タイ編』バンコクでやさぐれた&タオ島へ

※2012~2013年の旅行記です。今まで約60ヶ国旅をしてきました。
※当時の旅日記をまとめています。

ラオス7日目(2012/7/20)

①再びBangkokへ

早朝便。
4:45にサウスちゃんが起こしてくれた。ありがと~👋

ルアンパバーンの青白い空を見送った。

トゥクトゥクのって、プーシーの丘や集団托鉢を見れた!
ルアンパバーン空港
5:30発の早朝便

②移動中は想いを馳せる

空の上で、涙が出てきたw

20日前(2012/7/1)、日本で色々ありすぎて傷だらけの心と体を抱えて一人で大冒険に出た。
でも、速攻体調崩したりホームシックになって…。
落ち込んでいたところに、優しい人たち、ポジティブな人たちとの出会いを経験して一気に楽しくなった。どんどん前向きになれた。単純すぎるけどw

心からチェンマイもラオスも楽しかった!

毎日が刺激の連続。
毎日が出会いと別れ。

自分が闘病中なのも忘れかけてた。

③ただいま、Bangkok

9:15 バンコク着。
大都会だ。タクシーでまたカオサン方面へ。

タクシーメーターのはずなのにボラれた。500B
まぁ面倒だし別にいーや、ってなった。

泊まるところは『ラムプーハウス』。すっごいきれい!!


足つぼマッサージなんかしたりして

再タイ2日目(2012/7/21)

大戸屋行ったり、カフェ行ったりまったりしていたけど、色々あってすごいやさぐれたw(一言でいうと失恋した)

再タイ3日目(2012/7/22)

①カオサンロードで色んな人と再会

朝起きて、カオサンを歩いていたらバンビエンで出会ったしゅんすけくん・しんくんがいたw
みんなバンコク戻りすぎでしょw

夜から一人でタオ島へ行くことにした。

美しい白い砂浜とサンゴ礁のある島。スキューバ ダイビングを楽しめるほか、リゾート施設やバーも多数ある。

タオ島

出発の時間までぷらぷら。
途中、またしゅんすけくんと会って、やり切れない話を色々聞いてくれた。ありがとう&ごめんねw

タオ島への夜行バス手配(650B)

②バンコク→タオ島へ移動

集合場所に行ったらまたしんくんがいたw
一緒のバスっぽい。

19:00 バンコク発。バスですぐ眠くなり爆睡。

陸路でまずはチュムポーンへ

再タイ4日目(2012/7/23)

①チュムポーン着

2:45 チュムポーン着(ボートに乗る港町)

明け方(出航時間)までだらだら過ごす

仮眠を取っていたら白人に写真撮られた。な、なんだ???
マスク姿か?(乾燥&埃で喉を傷めないよう寝るときはマスクしていた)

こんな生活にも慣れてきたな。
移動、宿探し、白人に囲まれ、バスのベスポジ探し。
待つこと。
どこでも寝られるスキル。

ふふん。

②いざタオ島

7:00 朝日がキレイ。蚊に刺されまくった。いざ、船に乗ります!

人がわんさか

タオ島ではのんびり過ごしたい!



✈ 世界一周(2012年~)旅行記 ✈

◆準備編:執筆予定
◆肩慣らし:韓国編は≪こちら≫
◆1ヶ国目:カンボジア編は≪こちら≫
◆2ヶ国目:タイ
 ①バンコクでホームシックになった話は≪こちら≫
 ②年下ボーイデート&チェンマイ移動編は≪こちら≫
 ③首長族村とゴールデントライアングルは≪こちら≫
 ④チェンマイ観光&大男に囲まれた記事は≪こちら≫
◆3ヶ国目:ラオス
 ①国境越えは≪こちら≫
 ②チュービング記事は≪こちら≫
 ③ブルーラグーン・洞窟探検は≪こちら≫
 ④バンビエン→ルアンパバーン移動編は≪こちら≫
 ⑤ルアンパバーンの集団托鉢記事は≪こちら≫

✈ 単発旅行記 ✈

◆ロシア(2014年) :まとめ
◆モンゴル(2015年):
◆小笠原(2016年) :


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?