見出し画像

世界一周⑤『タイ編』チェンマイ観光+大男に囲まれる

※2012~2013年の旅行記です。今まで約60ヶ国旅をしてきました。
※当時の旅日記をまとめています。

≪世界一周2ヵ国目:タイ編≫
◆行先:バンコク、チェンマイ、ゴールデントライアングル、首長族村
◆期間:2012/7/5~(世界一周開始:2012/7/1~)
◆目的:放浪
◆スタイル:バックパッカー、一人旅

バンコクからチェンマに来た記事は≪こちら≫
首長族村とゴールデントライアングルに行った記事は≪こちら≫

タイ7日目(2012/7/11)

①体調不良

昨日のバスが寒すぎ&疲れが出て、熱&下痢で寝込んだ。
セブンでポカリ、パン、水、トイレットペーパー、かっぱえびせんを購入。
夕方にはタイ東北料理を食べて、近くのお寺でお祈りしてきた。

信仰の対象となるものは、昔から何千、何万もの人たちの祈りを浴びてきている存在だから、熱っぽくても気持ちがしゃんとした。

ホテル前にまた日本人がいた。
23才の男子2人組と、一人旅の28才のイケメンくん。

夕ご飯は、S藤さんたち+サンフランシスコで指圧やってる女の人と6人でご飯食べた。

タイ8日目(2012/7/12)

熱は下がった!

①チェンマイ市内観光

20歳の女の子とトゥクトゥク借りて、色々回る。
チェンマイの見所は全部見れた。

②お見送りをされる

今夜、ひとりでラオスへ移動することに。
宿のみんなとビール飲んだり旅情報交換して、お見送りしてくれた。
みんな一人旅で来て、その場限りだけど顔見知りになってさ、自然と集まって、ご飯食べて飲んで。楽しかった。

こんにちは、さようならの連続
一緒にチェンマイ観光した20歳の女の子
絵描きさん

みなさん、またいつか世界のどこかで会いましょう!

③ラオスへ~大男に囲まれる~

ラオスのバンビエン行きのバン(夜行バス)乗ったら、大柄な男性が9人。。
イギリス人男性2人組、ニュージー男性2人組、アメリカ人男性2人組+日本人女性の私…。
うるさいし、どーしよぅ。。女一人でこれから18時間。

ひー
多国籍のバス内(女わたし一人で若干ビクビク)

助手席に座れてよかった。
運転手さんも日本語少し出来るし安心。
冷房も調節できるし、運転手さん優しいし快適。

日本を離れて2週間。
高速に乗りながら、自分が今どこにいて何をしてるか分からない心境に陥った。

暗闇の中を車は走る。
パリピっぽい彼らも引くくらい運転手の趣味なのか大音量の音楽が車内に流れている。
ボリューム下げてもまた大きくされる…。

23:30 
うとうとしていたら、大爆音でロック流してきやがったこのドライバー…w
みんな失笑してた。

でも気付いたら爆睡していた。
次回、ラオス編スタート!

◆前座  :韓国編は≪こちら≫
◆1ヶ国目:カンボジア編は≪こちら≫
◆2ヶ国目:
 タイ編①:バンコク記事は≪こちら≫
 タイ編②:年下ボーイデート&バンコク→チェンマイ移動編は≪こちら≫
 タイ編③:首長族村とゴールデントライアングル記事は≪こちら≫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?