見出し画像

世界一周⑯『マレーシア編』ジョージタウン散策

※2012~2013年の世界一周旅行記です。今まで約60ヶ国旅をしてきました。
※当時の旅日記をまとめています。
※リアルタイム(2023年1月現在)では妊娠9ヶ月で、自宅でのんびり過ごしています。

マレーシア2日目(2012/7/27)

蚊に刺されて起きた。けどマレーシアの蚊はそこまで痒くない気がしたw
(タイのタオ島がひどすぎてトラウマ)

≪本日の予定≫
日中:ジョージタウンを散策
・夜:夜行バスでマラッカへ移動

➤12:00 チェックアウト。
宿のオープンスペースに昨晩のジェームスがネットしてた。挨拶してバイバイ。

セブンイレブン寄ったらスタッフがトイレでクローズw
緩いな~

①今日のお散歩ルート(多国籍)

宿→観音寺(中国)→セントジョージ教会→ローマカトリック教会

①中国寺へ。劇をみる。


中国寺(観音寺)
謎の劇
チーク濃いなぁ

海の方へぷらぷら。

②1900年頃の建物ばかり。すごい。

セント・ジョージ教会
ローマ・カトリック教会
JKたち

③海でキリン(お台場みたい)

遠くに見えるキリン


②ブルーマンション→コーンウォリス要塞

ブルーマンション(中華式)の写真がない~
(すごくかっこよかった!)

そのあと、コーンウォリス要塞へ。

コーンウォリス要塞
中村!

③公園で少年とのふれあい

素朴で可愛い~

そのあと『コムタ』っていう高いビルへ。
展望は17:00でクローズ…私ついたの17:00…。
悲しい。まいっか。

ペナン・プラナカン・マンション

本当に色鮮やかな街。色んな国の要素が混ざっていて面白い。

④トーマス再び!!(セクハラを受ける)

バナナゲストハウスに荷物をピックアップしに帰ったら、
私を待っていたw
まじかい。まぁ夜行バスまで時間あるし…。

なので一緒にご飯

が、途中から、
「Marry me!kiss me kiss me!You are beautiful!!」
「モンサンミッシェルにいこう。3人子供を作ろう。僕といればフランス語も英語も喋れるようになるよ!」って。

抱きついてくるし、ここまで来るとさすがにしつこい!!
ごめんねバイバイ!!!

つ、疲れた。

はじめはただ『旅は道連れ』的な感じで異文化交流も含めて仲良くお話したいだけでも、
こうやって調子に乗って色を出されるとドン引きする…。
(旅中、気の合う人とは男女限らず本当に仲良くなれるから、異性ってだけで警戒はしたくない)

あーあーあー

⑤寝台バスでマラッカへ

➤22:15 バスのお迎えがきた。

バス会社

昨日道ばたで会った韓国人の女の子がいた。
同い年だった!嬉しい。

韓国料理や日本のドラマで盛り上がった^^
しかも分かりやすい英語。

➤23:00 快適なバスに乗ってマラッカへGo!

バスまでアテンドしてくれたカムサハムニダおじさんが急かしたから慌ててしまい、ペットボトルを待合室に置き忘れた。ちくしょう。まぁいっか。

財布、カメラ、携帯、パスポートが無事ならALLオッケー!!

ペナンの橋渡った。
光がどこまでもキレイだった。
もうきっと二度と来ないんだろうなぁって思いながら、眠りについた。

(一度行ったところは基本あまり再訪はしない。その時間とお金で新たな世界を見たいと思う派)


✈ 世界一周(2012年~)旅行記 ✈

◆準備編:執筆予定
◆肩慣らし:韓国編は≪こちら≫
◆1ヶ国目:カンボジア編は≪こちら≫
◆2ヶ国目:タイ
 ①バンコクでホームシックになった話は≪こちら≫
 ②年下ボーイデート&チェンマイ移動編は≪こちら≫
 ③首長族村とゴールデントライアングルは≪こちら≫
 ④チェンマイ観光&大男に囲まれた記事は≪こちら≫
◆3ヶ国目:ラオス
 ①国境越えは≪こちら≫
 ②チュービング記事は≪こちら≫
 ③ブルーラグーン・洞窟探検は≪こちら≫
 ④バンビエン→ルアンパバーン移動編は≪こちら≫
 ⑤ルアンパバーンの集団托鉢記事は≪こちら≫
◆再タイ編-1
 ①ルアンパバーン→バンコク→タオ移動記事は≪こちら≫
 ②タオ島一周でガス欠記事は≪こちら≫
 ③タオ島でシュノーケル・蚊に怯える≪こちら≫
 ④マレー鉄道に乗った話は≪こちら≫
◆4ヶ国目:マレーシア
 ①世界遺産の街ジョージタウンを堪能≪こちら≫

✈ 単発旅行記 ✈

◆ロシア(2014年) :まとめ
◆モンゴル(2015年):
◆小笠原(2016年) :


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?