見出し画像

世界一周③『タイ編』年下君とデート&チェンマイへ

※2012~2013年の旅行記です。
※当時の旅日記をまとめています。

≪世界一周2ヵ国目:タイ編≫
◆行先:バンコク、チェンマイ、ゴールデントライアングル、首長族村
◆期間:2012/7/5~(世界一周開始:2012/7/1~)
◆目的:放浪
◆スタイル:バックパッカー、一人旅

タイ3日目(2012/7/7)映画デート

前回、長身イケメンに口説かれてしまった日記は≪こちら≫

①デートコース~Bangkok~

1.待ち合わせ&ランチ
13:00 長身イケメンN君の宿下で待ち合わせ。

パッタイを食べる

2.映画へ
タクシーに乗って、六本木みたいなところへ映画を観に行く。

キレイ!
IMAX
大盛り!

スパイダーマン(4 D)、すごい迫力だった。

3.和食
カオサン近くで天ぷらうどんを食べた。胃に染み渡る~

4.barで酔う
夜はアコースティックギターの弾き語り流れてるbarへ。


うん、これもうガチのデートっすね!!!w

クリロナとw

5.お馴染みインド人とまた飲むw
N君が宿まで送ってくれてバイバイ。たくさんありがと~!

そしたら宿の下に昨日一緒に飲んだ愉快なインド人がまた居て、今日はフランス人と飲んでいたから、みんなで一緒に飲んだ。(みんなフッ軽)

体調も気持ちも復活!

タイ4日目(2012/7/8)

①チェンマイへ

9:30 荷物をまとめてチェックアウト。
N君の滞在しているグリーンハウス内のカフェへ。(N君はバンコクに沈没中?w)

PCを借りて、一度帰国のための航空券を手配しようとしたけどなぜかエラーに。(鬱病のため定期的に通院しなきゃで…。)
AIR ASIAで9500円くらいでクアラルンプール→羽田に行けるっぽいので、直でAIR ASIAの代理店へ行ったら、バンコク発しか取り扱ってないとのこと涙
※2012年当時はスマホだと航空券を取れる仕様でなかった。

とりあえず後で考えよう!

パッタイと鴨のラーメン食べる。おいしー!
しかもおごってくれた!ありがとー
バスが夜出発だから、それまで遊んでくれた。


N君バイバイ~~。お陰様でかなりホームシックは解消されたよ~~

大きなバス(夜行バス)


バスはリクライニングで、隣の人の音漏れ気になるけど、まぁいーや。
バイバイバンコク~👋

トイレ休憩は2回ほど。ちゃんとセブンに停まるところがいーね。
(バスにもトイレはついてるけど、かなり汚い&臭いw)

夜行バス、爆睡してました!

タイ5日目(2012/7/9)

①チェンマイ着

朝 チェンマイのターペー門に降ろされる。

同じバスだった日本人Y子ちゃんに話しかけてみる

Y子ちゃんとチェンマイを軽く散策。

ターペー門

一旦バイバイして、地球の歩き方を見ながら宿探し。

ターペー門から近い『VIPゲストハウス』(180B)があってそこにした。
ホットシャワーも出るし快適。

キレイなシングル

爆睡して16時に起きた。

Y子ちゃんと19時にターペ門前で待ち合わせしてたけど、待てど暮らせど来ない。行き違いになってしまったのかな。残念。

②チェンマイ郷土料理&タイ舞踊

同じ宿のT大研究職のSさんと、Sいちろうくんとタイの東北料理を食べに。
おいしー!

ナイトバザールいって、タイ舞踊みて、ビール飲みまくってバイバイ。

ナイトバザール
タイ舞踊

人の優しさに触れて、栄養のあるご飯をキチンと食べられて、快適な宿に泊まることで、出会いや観光を楽しむ余裕が生まれてきた。ほっ


◆前座   :韓国編は≪こちら≫
◆1ヶ国目:カンボジア編は≪こちら≫
◆2ヶ国目:タイ編①(バンコク)は≪こちら≫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?