見出し画像

JANE THE VIRGIN

2014年〜2019年 The CW(USA)で配信されていたドラマだそうです。
シーズン5/100話まであるドラマです。

実は昨日の最終話を観るまでどっぷり浸かっていました。
(Netflixでふっ、と気になりクリックしちゃったんですよねー)

出だしラブコメかと思いきや、主人公ジェーンが超エモーショナルパーソンなので、起こることが超ドラマなのですよ。そう!超メロドラマです!
そんなジェーンとマイケルに起きるハプニングやLOVEには、本当打たれて言葉なく震えて毎度号泣。。。他にも色々な愛のカタチに涙なくしては観られないドラマです。

マイケルのパーソナリティに惚れてしまった私は、ジェーンとマイケルのやり取りの度に深いところで感情が揺さぶられるので、毎日泣きながら観る時もあったりして、、ほぼ4月の三週間は JANE THE VIRGIN漬けで終わるという日々を過ごしていました。

で、マイケルだけでなく、他のキャラクターたちも本当に愛おしいのですよ。
なので、大好きなドラマになりました。多様性や社会性も混ざりのフィクションドリーミーありのかなり盛りだくさんなテーマなドラマです。

どうしてこんなにこのドラマが好きなんだろう? と思うと、心のどこかで熱望しているファミリー愛を感じるからなのかもしれないです。ファミリーについて、ラファエルが語った言葉が、これまた私のハートにグサっ!っときたのでした。

99話でキャストの言葉が聞けるのですが、totally agree! です。


Ciao🌹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?