見出し画像

九星氣学/名前と家相で人生整える★2023

2023年 四緑木星が中宮に座する年。四緑木星には【整える】という氣があるのですが、人生を整えたい!!と大きなテーマで目標を3つ掲げ、ただいま目標の経過を観察中です。(そのうち2つを前半戦で無事にスタートきることができました。ありがとうございます!)

1つ目は、選名。5月20日【寅】の線路日に使用スタートさせました。
 (私は土星人なので、土星人の線路から寅の日を選び、線路月である5月を選びました。)

2つ目は、年盤の【気】のサポートを用いる年盤引越しです。
こちらは今年の四緑中宮月に、私の最大吉方位に当たる九紫の本座【南】へ
吉方の八白を取りに動きました。(8-8→7 七赤傾斜なので、年月で重なり七赤も合わせて取りました。毎日ちょっとした坂を登って高台に帰るのですが、そこに八白の象位を感じています。

選名から93日が経ち、引越しから63日が経過したところ。

仮吉方引越しの時に75日は最低滞在と言われるように、気の立ち上がりが定着し始めるのには約3ヶ月弱はかかるのですが、それって60通り(60日)の「気」を線路を挟んでのバッファ含みで取ることで落ち着くという意味ではなかろうか?

と、ふと思いました。(今度師に聴いてみよぅ。)

気が定着するまで75日はほしい!

師の教えに習い、引越ししてから段ボール類も片して、最後残っていたのは先週の資源ゴミの日でコンプリート。すっかり、馴染んで毎日家に「ただいま〜」が言えるようになりました。

実は、ここ数日前から思っていることがありまして。肌の状態が前よりよいのです。引越し先の環境と習慣から就寝時間が早まっているから、というのもあるのですが、前に日盤を取るのは顔色が明るく見えるようになると聞き、この時のような変化はないのですが、少しずつ陽の気が浸透しているのかもしれませんね♡

九星気学でアンチエイジングできるってことの実証ができたらいいなぁ〜♡

引越しも選名も、新しく取り入れた【氣】をどれだけ育てられるかが、顕現の大きさや強さになっていくので、【氣】を育みたいと思います。

今日の『気を上手に活用するコツ』は
気が定着するまで75日!取った【氣】を意識的に使う!でした。

Let's try it♡
佳代子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?