見出し画像

4.ずっとやりたかったことを、やりなさい The Artist way -Life,Passion-

今日はこちらの本をご紹介。

The Artist way (邦題:ずっとやりたかったことを、やりなさい)

画像1

内側の表紙の挿絵が、この本の内容をとてもよく表現しています。なので私には、原題の方がしっくりきている感じなので、原題を書かせていただきましたが、読んだのは翻訳本の『ずっとやりたかったことを、やりなさい』です。

この時代の変容の中、今こうやって、『自分との時間を大切に過ごせるチャレンジをしている、この時に感謝だなぁ』 読み終えた時に第一に思ったことでした。それと同時にチャレンジしていること=『風の時代に ’’本来の自分を生きる’’』ことへのビッグサポートを得られるトキメキを感じました。

著者ご本人が体験から基づくメソッドを、惜しみなく提供しているという意味で、こんまりメソッドからの流れで私にとてもヒットしたんですね。この本はただ読むだけではなく、Actionを促す系の本です。(こういうの大好きです♡)著者ご本人体験のメソッド、そしてそれを検証してきた歴史の中に、めっちゃ恩寵が流れているのを感じるのでした。                    

そんな訳で、こんまりメソッドで自分の世界を整理整頓した後、このActionと共に進めようとしている12週間の -The artist way-(自分のアーティストとしての質を修復する)実践&読みながら体験していきましょう!という状態でのお勧めレビューでした。

ロングセラーなジュリア・キャメロンさんの本。本質をついている内容の本には、時代は関係ないのだなぁ、と感じます。この本の中では、2つの基本メソッドがルーティーンで紹介されています。モーニングノートとアーティストデート。早速、読み始めた翌日の朝からチャレンジしているのですが、そのメソッドの中にある何かが、私の人生にも起こり始めています。

今回は28日チャレンジではなく、3ヶ月チャレンジ!人間の細胞の修復周期3ヶ月にチャレンジしているみたいで、なんだかワクワク✨してきました!

もし、今の自分にがっかりしたり、諦めそうになったり、日々に追われて何をしようか悩んだり、また『自分の未来を、自分らしく生きたい✨』とキラキラ願う方、、、そう!すべての方へお勧めできる本なのだと思います。

一緒にチャレンジしてみませんか?

ずっとやりたかったことを、やりなさい

ASIN : 4763193449
出版社 : サンマーク出版 (2001/4/16)
発売日 : 2001/4/16
言語 : 日本語
単行本(ソフトカバー) : 262ページ
ISBN-10 : 9784763193445
ISBN-13 : 978-4763193445




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?