見出し画像

友人に連れられて行ったGALAXYストアが想像以上に楽しかった

以前から気になっていた原宿ストア
なかなか一人では踏み入る勇気がなかったんだけど
友人が行くっていうんで いそいそとくっついて行った

そろそろ携帯端末を新調したいな、とは思っていたんだけど
実物機に触れたら 欲しい熱がMAXまで燃え上がってしまった


行く前までは 折り畳みに興味がなかったのに
Flip5が思いのほか可愛いくて困ったぞ

ストア内は各機種を見て体験していくスタンプラリーになっていて
ちょっとしたアミューズメント
面倒を見てくれるスタッフの方の皆さんがフレンドリーで親切で
機械オンチな私のとんちんかんな質問にも優しく答えてくれる
ストアといっても体験重視なので 強いセールスは一切なし

私を誘った友人はStrayKidsの大ファンで
スタンプ6個集めるとスキズのトレカがもらえるから という動機で
訪れている
しかもiPhoneユーザーだ
それなのにスタッフさんは分け隔てなく優しくて
「帰りに忘れずにスキズさんのカード貰っていって下さいね」
なあんて言ってくれる

2階にあるカフェにも寄ってみたんだけど
休日の原宿とは思えないほど静かでくつろげた
これからは原宿でお茶する時はここにしよう
席に電源が備えてあるので パソコン広げてお仕事している人もいたよ
このあたりはコワーキングスペースも結構 利用料高いから
ここは穴場かも。

そんなカフェでワッフルなど食べながら
私は友人から
スキズがいかにして現在のスキズになったか
その苦労譚、汗と涙と努力の歴史を延々と聞かされたのである


このキラキラの裏にはそんな歴史があったのね
深く感銘していると
友人はガサゴソとバッグから ブルーレイディスク2枚組を取り出し
「貸してあげるから観なよ」
と私の目の前に置いた
私を沼らせるつもりだな

そんなこんなでたっぷり遊んだ後
タワーレコードに寄って館内ブラブラしてたら
男子アイドルグループが何かのイベントをする準備をしていた
目の前に立つ彼らはまだ原石で
お化粧もキラキラ衣装も まだ馴染んでおらず普通の男の子だった
さっきまでスキズの写真をさんざん見てきちゃってるから
それに比べて見劣りするのは仕方ない、許してね

いつもの私だったら気にも留めずに素通りするだろうけど
群雄割拠のアイドル界の試練を知ってしまうと
「頑張ってね」と声をかけずにはいられなかった
渋谷のタワレコでサイン会をできるなんてすごい事だよ

そしたらさ、メンバーの一人がチラシをくれたよ
丁寧に両手で まるで卒業証書でも渡すかのように。

せっかくなので ここに貼っておこう
いつかどこかで活躍する姿を期待して。。。


LAST PRINCE というグループだそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?