見出し画像

アーティストリーグを終えて。

28日の最終決戦を終えた今。
ちょっともう。
オタク、疲れたのか緊張から解放されたのか。
ほっとなりすぎてる😇
(熱まで出た←関係ないw)

もう手に汗握るどころの騒ぎじゃないのよ(笑)

いやぁ、これオタク倒れる、、死ぬ、、って
なりながら見てた2時間。

朝から仕事して。
ずっーと気になるから上の空。(当たり前、、)

オタク。忙しい生き物なので(笑)
5時ダッシュ。ガンダッシュ。お疲れ様です。

そして、7時。配信開始。まだ大丈夫。

落ち着け。まだ焦るな。
焦ってもいいことないから。

全身全霊で唄ってきたっていうから。
オタクだって全身全霊で受け止める。

そしていざ3組目。岸洋佑。

感情をむき出しにして。
なんならキバもむき出しにして。
唄うバカは迫力がありすぎた。

なんか気持ちを抑えられなくて泣いちゃって。
途中からちょっと苦しくて。

321のときや47とはまた違うバカ。
やっぱりバカはどんどん進化するみたい。

たまんないよね。やっぱ。

曲終わりびっくりするくらい
全部持って行かれてた。

そしてステージへ。
クロちゃんたちと繰り広げられるトーク。

こんな中でもあんな感じなのほんとにすげぇ、、

岸洋佑恐るべし。

モノマネやっちゃうのほんといい(笑)
あの、ものまねほんといいんだよ、、

そして戦いはラスト1時間へ。

ステージに全員が出てきて1番初めに思ったこと。

岸洋佑でかっ!
岸洋佑お洋服かわいいっ!

ほんとにこれ😇
今、思うことじゃねぇってなりながら、、

川原光貴さん。
見てた感じ大きいかなー?って思ってただけに
横並びになったときの身長、、(笑)

あとみんな、お洋服めっちゃ黒。

岸くんフーディーにデニムのジャケット。
最高にかわいい、、、、🫠

ま。目、きまってんねー。
もう岸くん?バッキバキよ?
(ちな、オタクは震えてました、、)

緊張してるのにモノマネ大会始まるから(笑)
あと、周りがとばし始めても
まだ投げられる時間じゃないから待ち。

完全に審査員票が止まったとき。
いざ。

全体的にさらなる加速。

オタクの心拍数も上がったのが分かる。

まだ待って。まだ待てるよ。
まだ頑張れるよ。って言い聞かせて。

45分。オタクも始めましょ。って。
ためてきた願い星たち投げて。

出た。頭出たよ。

ここまでは緊張しながら
鯖落ちしないことを心から願って
モノマネ見てたけど。

ちゃんと約束の時間だからね。

こっからは最後の1分まで課金。かな、、

ちゃんと福山ですやって滑っちゃうの見て
にこにこして。
川原さんもほんといいキャラしてんなー(笑)って。

とりあえず1位キープ。
逃げろ。逃げ切ろう。

落ち着き無くステージ上を歩き回るよすけさん。
そりゃそうだ。
オタクもわーわー言ってんだから。

合間合間でみなさんコメント見てます。
ありがとうございますって言ってくれるよすけさん。
ほんとにそういうとこです。
ってなりながら苦しくて騒ぎながら泣きながら😇

ここで来た不確かのワンフレーズ。
震えたよ。オタク。
だって圧倒的声量。圧倒的別次元の空気。
圧倒的、岸洋佑なんだもん。

場回し天才っ🙆‍♀
あとちゃんと状況見ててこうとかああとか
言ってくれてるから見てて分かりやすかったなーって。

残り5分くらいの段階で入れちゃう人入れてって
言われたってオタクは最後の1分まで諦めないし
対策なんか打たせるかって。

やっぱりここでも「ちゃんと見てるからね」って。
泣いちゃう🥲

その後もたぶん前にあるであろう
モニターを真剣に眺めるよすけさん。

勝とうって。

大丈夫。きっと大丈夫。

ずっと言ってた。呪文のように何回も。

そして、9時。
おわった。勝った、、

配信上はまだカウントダウンしてる。
でもこっちは終わってんのよ。

よっっっしっっ、、
しっ、、しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっっ👊

って。泣いてた。

込み上げる喜びを噛み締めて
その時を待つ。

コメント欄にあふれる喜びやお祝いを見て
少しずつ湧き始める実感。

洋佑くんの顔。
ねぇ、顔よ。顔(笑)

ほんと、人間だなぁって。

おつかれさま。よすけさん。
おつかれさま。ファンのみなさん。

いつもありがとうって。
いつまでもずっと。こちらこそありがとう。

封筒が開けられて。
その名前が発表されたとき。

鳥肌。涙。鼻水。
オタクの顔、ぐしゃぐしゃじゃねぇーかよ。

よすけさんが白くなってしゃがみこんで。
まずは倒れるんじゃないかって心配して。

それでも最高のフェス作るからとか。
ありがとー!とか。
見ててほんとに鳥肌も涙も止まらない。

おめでとう。岸洋佑が世界一かっこいいよ。

たくさんの感情を音楽で人生で
聞かせてくれて見せてくれてくれる
あなたはほんとに最高で最強。

出会えてよかった。
好きになれてよかった。

優勝おめでとう。スタートはここから。
素敵な景色たくさん見られますように。
そして一緒に見られたら嬉しいです。

もうずっと泣いてばっかで
前日の配信から泣きっぱなし。
嬉しいし苦しいし緊張したし
もう忙しい(笑)

岸洋佑のいる私の人生ってほんとに最高。

よすけさんが世界一かっこいいよ。

1歩ずつ着実に叶えていくあなたは
かっこよすぎるくらいだよ。

これからもずっとずっと応援してたい。
これからもずっとずっと唄っててほしい。

ほんとにこれだけは今までも
これからも変わらないなって。

そして、このアーティストリーグの期間中。
琢弥さんのファンの方も。
竜之介さんのファンの方も。
ラビボのメンバーのファンの方も。
マシコさんのファンの方も。

数えきれないほどいらっしゃる
洋佑くんに力を貸してくださった方にも
ほんとに感謝しかないです。

ありがとうございました🙇🏻‍♀

たくさんの人から応援していただいて
愛されてる洋佑くんを見てられたの
ほんとに幸せだったし嬉しかったし
泣かされっぱなしでした、、🥲

ほんとにおめでとう。ありがとう。
そしておつかれさま。

これからもよろしく。

P.S.
アーティストリーグ終了後。
ツイキャス配信。

仲間たちと騒ぐ男子校ノリの男たち。

竜之介さんも。ざわさんも。トシキさんも。
今日は1日、一緒だったみたい。
りゅーのすけさんが。ざわさんが。としきさんが。
よすけさんの隣にいてくれてよかった。

ありがとう。

イベント後なのに来てくれた
琢弥さんもありがとう。

幸せそうに笑うよすけさんを見られて
オタクは幸せです。

めっちゃくちゃ、いい顔してたよ。

出会った頃より。1年前より。
今まで以上に胸張って。今まで以上に全力で。

岸洋佑のいる人生を楽しんで行きたい。
絶対、岸洋佑のいる人生を楽しむんだからっ!

生きててよかった。
生きててくれてよかった。

みんな。ほんとにありがとう。

P.S.2

今回は中々終わらないのがこのnote。
ALの話はここだけで終わらせたいから(笑)

にょっきさん。
弾き語りステージの16人の中に最初いらっしゃって
最初は完全にライバルでした。
ファンの方の熱量もあって何度か焦りました(笑)

予選突破後、思いをnoteやツイッターに
綴られているのを拝見し、びっくりしたのと
同時にすごい人がいるな、、という印象でした。 

表現が難しいですが可愛らしいというか
すごく初々しくて若いっ!!

路上も頑張ってらっしゃるし
きっとこういう人が化けるんだろうなって。

あと。打倒岸。
言われたときちょっとハラハラしました(笑)

個人的には2人の対バン見たいかな。
楽しくて面白くて私、バタンするだろーなって。
なんだろ分かんないけどあの2人
いい感じで楽しいライブできそう、、🤦🏻‍♀

川原光貴さん。
ここで初めましてでした。
ファイナルで聞いて「あ、結構好きかも。」
ってなりました。

すごく落ち着いた感じで愛ある曲が多くて
定期的に聞きたくなってます。

個人的には楽曲なのか雰囲気なのか
絶妙に平井堅さんみを感じるというか、、

そして刺さる。素敵でした。

いつか岸洋佑×川原光貴の対バン見たいです。
そのときはぜひ川原光貴さんの愛ある歌。
浴びさせてください。

あ、あと。
モノマネとかお話とかちょっと面白くて
びっくりでした。
MCでよすけさんとモノマネバトル
してください(笑)お待ちしてます🙇🏻‍♀

YuMeさん。
YuMeさんもファイナルで初めましてでした。
ポイント変動によって突如舞い降りたYuMeさん。

きらきら輝く声に驚きました。
令和の歌姫。
このキャッチフレーズがしっくりくる方だし
ヒロインみたいだなぁって。
にこにこ楽しそうで元気もらえる方だなって。

女性なのにかっこいい。
すごく素敵な方だなぁって思いました。


ファイナルで戦ってくださった
アーティストのみなさん。
そして、ファンのみなさん。

ありがとうございました🙇🏻‍♀

いつかライブでみなさんを見られる日を
楽しみにしています。
そしていつかどこかで輝けますように。

ほんとにありがとうございました🙇🏻‍♀

P.S.3

豆腐屋記念日。
この日を記念した唄。

永遠にバズらなくたって(笑)
毎年、お祝いしようよ。
毎年、思い出そうよ。

こんなに素敵で大切な日。

最高な合言葉だよ。

あ、肉。食べな食べな✌

これにて。アーティストリーグのお話終了っ🙆‍♀
それじゃ、ありがとうございました🙇🏻‍♀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?