見出し画像

オタクの福岡遠征記録(洋佑くんキャナルフェス)②

へいっ🙌オタクですっ🙌

全然書かない書かない(笑)
ずっと溜めてる😇

前回書いてたキャナル遠征記録。
続き!

もう、ふわっふわっで空も飛べそうなくらい?
うきうきのままキャナル散策。

そんな言っても時間ないからねー。
腹ごしらえして戻る✌んでまたしゃべる。オタク。   

いくら話しても話足りないんだよ。
楽しかったです。ありがとうございました🙇🏻‍♀

共通の界隈の演者さんから見に来てくださった方
ともお話して。
もっとちゃんと話しできたら良かったんだけど、、

ちょっと心配しながら待つオタク。

○堀田→岸×山岸→RefRiseの順でリハーサル。 

リハ後みんな勢揃いするから何ごとだろ?って
なってたら歌う曲順を決めましょーのコーナー。

なんか、難しいじゃんけんしてたぞ😂
2騎戦とか言ってたっけ?   

岸×山岸チーム。堀田チーム。RefRiseチーム。
あ、健斗さんとこ1人たらない。ってことで
キャナルシティで大声で呼ばれる
堀田家弟のしゅーとさん😂

洋佑くんからしゅーと?しゅーと?って
呼ばれてんの😂もう、ねぇ(笑)

結局いなくて健斗さんは2人分。

結局。
堀田→岸×山岸→RefRiseの順に決定。

2024.2.18
キャナルフェス

キャナルシティ 17:00〜

〈リハ〉
堀田健斗
①アップルティー
良かったら見てってくださいねーってけんとさん。

岸洋佑×山岸竜之介
①Pair Ticket
②Sing'n Step
かなざーさんにあなたが良さそうなのを〜
ってリクエスト。(盛り上がるやつ)
熱気で人を集めよー!と。

RefRise
①一歩ずつ

・順番決めタイム(上記参照)

堀田健斗
 1:アップルティー
 2:パキラ
 3:そばにいて

ちゃーんとそばにいてはサビで手を左右に
振ってねーとレクチャーしてくれて。 
素敵な1日にして帰ってくださいねーって。

岸洋佑×山岸竜之介
 1:パンダちゃん
 2:わすれもの
 3:ついてnothing

堀田健斗はいかがでしたか?って言いながら
出てきた洋佑くん。
いい曲!誰が作ったんだろ?って😂

お前だろっ!って突っ込んでくれないと
地獄みたいな空気になるよ?って(笑)
(ごめんやで。むずいんやw)

あと竜之介さんの紹介?的なのもしてて
からくりTV出てたーって。

パンダちゃんのときほーんといい顔すんのよ。
女性の〜ってははは😂

わすれものは相も変わらずエモい←

もし私が私の人生をもう一度やり直せたとしても
ヒロインになるような私じゃなくていい
とか
青春ソング私にはどれも眩しすぎるとか
似合う曲なんて結局見つからなかったなとか

あー🤦🏻‍♀ってなってる。ほんとに。

ここほんと。好き。

ラスト。ついてnothing。
会場の人たちに
今だけ岸のファンになって!嘘でもいいから!って。

いつものとこをレクチャーしてスタート。

好きな顔したぁ🤦🏻‍♀

音、爆上げ。オタクのテンションも爆上げ。

洋佑くんはマイク持ってトコトコして。

竜之介さんは間奏でギター持って前に出てきてギターソロ🎸

あ、、かっこいい、、
かっこよすぎる、、🤦🏻‍♀

その後洋佑くんにむけてお手手を
ふわーってしてくれてたのとかかわいいっ🤦🏻‍♀

ついてnothing。ほんとなんか楽しいよなぁ🙌

最高な時間はすぐすぎる、、

曲終わったら"じゃ、消えます"って退場。

RefRise
 1:繋
 2:Challenger
 3:HOME

スタッフさんが始まる前にカード?フライヤー?
みたいなのを配ってらっしゃって
へー!すごー!ってなったオタク。

ほんとに初見。
はじめましてすぎてどうしていいかわかんない←

お2人の自己紹介、だいぶ印象に残ったなぁ😌

歌も2人で歌っていくところの声がきれいで
初めて聞いたのにすっと聞ける感じで楽しめたのも
すごく素敵だなぁって。

ありがとうございました☺️

ステージ後。全員集合しておしゃべり。

なーんであんたそんなに高い声出るのっておきし。
小さい方が高い声がぁって言ってて
何とも言えんこと言うなって(笑)

最終的にはとんでもない人たちを
ブッキングしたいと。だから来てねー!って。

物販のお話して
ハズレって言いたくないけど
オレのブロマイドとかなんとか🙄

噴水終わったらまたここで!

って言ってたかと思ったら何か言い出したぞ、、

今日、PayPayドーム楽しかったなぁw
5万人くらい来てくれて
ファミリーシートもパンパンだよぉw

よすけさん😂
いつか必ずPayPayドームね。
そのときは当ててねチケット😂

さぁて。物販行こか。

RefRise物販を通って岸物販に〜な洋佑くん。
ん??なオタクたち、、

みーんなが盛り上がらないと
音楽死んじゃうんだから!って。
そりゃそうだな。

なんか急に本日のお品書き的な感じで
くじの中身を読み上げ始める。
(かわいいっ、、🫶オタク撃沈😇)

じゃ!みなさま起こしなすって!!って。
物販スタートと思いきや。

ん??なままん??ってなる人々。

じゃあと通常通りに各々物販することに。

かなざーさんとこでお支払い中、
洋佑くんも竜之介さんも
紅唄ってて最高だったな←

噴水にお!ってなってたのもかわええな🤦🏻‍♀

その後チェキとイケメン自撮りと最強笑顔自撮りと 楽しいおしゃべりと握手とサインをいただいて。

あー。幸せ🫶
また絶対来よ。
絶対、洋佑くんの唄も。竜之介さんのギターも。
めいいっぱい浴びるんだー🙌

駅に向かって歩きながら
今日も生きててよかった来てよかったって。

人生色々だけどこうして現場に行けることが
楽しみで人生最高な時間だから。
ほんとに今日も素敵な時間をありがとう。

いっぱい幸せをありがとう。
岸×山岸×堀田
RefRise

P.S.
帰り道のスタバでお姉さんとお話して
ネイル褒めてもらえて洋佑くんのこと少しお話して
気をつけて帰りますー☺️って会話したのも。

現場でしか会えないオタクさんたちとか
フォロワーさんとかともお話して
写真撮ってってする時間も。

現場に向けて準備して出かける瞬間も
そこまでの時間も。

大切で大好きな時間。
ほんと幸せな瞬間だなぁ。

P.S.2
結局、ツイートせずに下書きに残ってたんだけど

よーすけくんの手は大きくて優しくて
ほんにと魔法の手。

パワーをすごく感じる手だなあって。

ハイタッチのときもそう思っていたけど
握手になるとより一層。

唄と握手と2ショとサインとお話と。
パワーすぎるや。元気になったぁ🙌
 
それじゃー👋
また現場行くぞー!!

P.S.3
最後に。物販の話。
ピンと来てなかったのといまいち分からないのと
買わないのに通るだけは大変申し訳無いのと。

ちょっぴり難しいなーって。
オタクの性格的にね、、😶

今度はちゃんと行ってみるね。




この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?