見出し画像

推しごと。写真収納。

こんばんは🌙
オタク末期のオタク。

おしゃべりクソコンタクトこと
ヨウくんに会いたいオタク、、

このブログがあがる頃にはチェキ会も
始まっていることでしょう。
(なんなら終わってる、、?)

あ、終わってた。(笑)

行きたくてたまらなくなるからわざと
お仕事して忘れよう、、とか思ったのに。
お休みになってたお。

行きたい欲にかられながら今日も生きていく。

ちなみに参加した人たちの幸せすぎるツイートを
見て幸せになりすぎて
終いには行きたかった🥺となる始末。

ま。LINEでチェキの販売してくれるらしくて
行けなくても楽しめそうでだいぶ喜んでるオタク。
でも会いたいおー。
そろそろ。おかぁぴんに冷たい目で見られるお。
(負けるなオタク。気にすんなオタク。)

お財布に岸。
いやいや、お財布には入れられねぇ。

とかなんとかで頭の中はだいぶ。
ぴょこぴょこふわふわしております😌

さて。これだけ喋っておいてまだ本題に
入ってないという惨事。

写真の収納のマイルール。
オタクの使っている写真収納のファイルはセリア
(オタク、セリア大好きだね←はぁと、、)

あの、縦に3段入れられるやつ。
120枚だっけ?しか入んないやつ。

300枚入るやつ買ってもいいんだけど。
持ち運びが不便だからやめた。
少しずつ持ち運べたほうがジャニーズの場合は
ありがたいことに気づいた。

で、決めてるのはとりあえず。
○グループごとに分けること。(例外あり、、)
○1推しのメンバーは別に綴ること。
○できるだけ発売順に並べること。
○スリーブに入れること。
○同じ写真が何枚あっても重ねないこと。
○ジャニーズの場合はデビュー期とJr.期に
 仕切りをつけること。
 
ジャニーズじゃないなら、、というか。
岸さんの場合は皆さんに協力いただいてコンプを
目指して最終的にはタイトルごとに
仕切りをつけることにした。


唄者修行ライブシーン
ワンメンズのやつ。

何しろ、掛け持ちオタクの場合は
いろんな写真が増えまくる。

絶対。グループだけはわけなければ!という
使命感にかられている。

集めるのが大好きで最終的にそれが
きちんと並んで入っていたら最高。
あー、集めたー。イケメンすぎるー。
とオタクは幸せになれる😇

あとは。
1推しのメンバーだけはファイルを別にしている。

例をあげるとこんな感じ、、
ちなみに勝手な感覚にはなるんだけど。

○嵐:にのちゃん単独。
(活動休止前は集合、混合も一緒だった、、)
○HiHi Jets:そや+混合、集合
○なにわ男子:りゅちぇ+混合、集合
○Snow Man:ひーちゃん単独。

ま、枚数の問題もあるだろうけど、、
単独で活動してるっていうのが大きいかも。
にのちゃんは単独だけでも5冊目になるし、、

それで言えばそやの写真も4冊目に入ったな、、
おま、、まだJr.なのよ、、まだまだ増えるお♡
いつかのデビューを夢見ながら。
デビューした頃にはもう。
6冊くらいになるだろうか、、

そして。家にあるファイルは基本、統一なので
背表紙はグループごとに決めた
カラーの丸シールに番号をふって立てて収納。
個人のファイルにはシールに名前を書く。

これで1発でどれにお目当ての写真が入っているか
分かるってわけで。

まぁ。もっといい方法があるなら知りたい所存。
しばらくは見つけられなさそう、、

ちなみに。
イレギュラーなパターンの話をしておくと。
ジャニーズさんはすーぐ。
ミニフォトとか、ましかくフォトとか言って
いろんなサイズを出すパターン。

あとはここのグループの〇〇君が好きだから
お気に入りのやつだけ欲しい!のパターン。

ミニフォト→トレカファイル
一面に9枚収納できるやつ。 
グループごとにページを変えて収納。

ましかくフォト→正方形の写真ファイル
ちょっといいやつ買った。(セリアじゃないやつ。)
毎年出るだろうと思って買ったから
今年も出で素直に嬉しい😊

グループ混合→1冊セリアのやつを用意。
ファイルにどんどん収納。
あんま気にしてない。

どれ見てても好きなんだから幸せじゃん。
ま、できればページでグループごとにしたい、、


そんな感じでオタクはお家でのオタ活を
最大限に楽しむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?