見出し画像

オタクの福岡遠征記録(洋佑くんキャナルフェス)①

へいっ🙋🏻‍♀オタクですっ🙋🏻‍♀

ぐだぐだだらだら個人的感想とともに
セトリ等もお届けします(笑)
お付き合いいただける方はよろしくお願いします🙇🏻‍♀

今年1発目。オタクの大好きな岸現場へ。

朝日に照らされるよすけさん🫶

かわいいネイルチップ作ってもらってさぁ
新幹線に飛び乗るんだよ?

んでさ大好きな唄聞きにいくんだよー?

ほらぁ。幸せじゃんねぇ🫶

博多着いたべ✌

現場までの道のりも岸洋佑にまみれて
夜中に書いてた手紙を写しながら
音楽に動画に見ながら早く会いたいなぁって。

今回も書きますた🙆‍♀

現場のたびに書くって決めてるから
基本は1現場、1遠征につき1通。
初めて行った47のときから続けてる。

今回は神社にも行きたかったから
(帰りが遅くなることを見込んで)
明太子買いに行ってお土産買いに行って
住吉神社に参拝してキャナルへ。

1年以上ぶりや、、
なんか久々な気がするー😂

って思いつつお店見てふらふら歩いて
上から会場眺めてたらあれ?
皆さんいらっしゃる??って。
人、既にいるくね?って。

まーだ2時間以上前ですけーど?🙄

オタク、まだ早いかなぁって思ってたけど 
そんなこたぁなかったべ。

こんにちはーして。
もうその場でしゃべり始めて。

はぇー。もうそろそろなん?ってくらい
たくさんお話させてもらった(笑)

とかなんとかで。
目の前に現るにょっきさん。

ご本人さんの話しててふと顔を上げたら目の前に、、

だいぶ焦った😂

目があってはってなって思わず頭下げたオタク。
逆に頭下げられたけど"ん?"って顔してたから
ちゃんと名乗らせていただいて、、
ちゃんとお話させていただいて。

やっと今日見られるーって実感。

でも、ずーっと岸さん岸さん言うからさ。
ね?にょっきさん。
私にょっきさんの歌も聞けるの
楽しみにしてたんだよって。

イブに東京行った日。
結局、路上行くの断念したからさ。
(迷子すぎるから←)

新宿まで行けなかったんさ。オタク。

結局、そのまま渋谷に戻ってホテルに行ったんさ。
だからさ今日初めて聞くの。
この前キャナルには岸×にょっき×川原が
集結したとき来れなくて泣いたの。(ガチで←)

イメージのままのにょっきさんがそこにいる。
信じられない。
しどろもどろし始めるオタク😇
(ここでも発動。まともに喋れない😂)

とかなんとか言ってたらリハ始まって健斗さん。

配信とはひと味もふた味も違う男。
いつも思うんだけどあの配信の人はどこに行くの?
なんでそんな急にアイドルみたくなれるの?

え?って思いながら。
洋佑くんのおかげで出会った人。
おもしれぇな。人生は。

○堀田→にょっき→岸×山岸の順でリハーサル。

さ。始まりますよー🙆‍♀

2024.2.18
キャナルフェス

キャナルシティ 14:00〜

・リハnowな洋佑くんと竜之介さんを眺めて
 急にかっこよすぎて頭抱えちゃうオタク😇

〈リハ〉
堀田健斗
①アップルティー
②パキラ
③そばにいて
にょっき
①落とし穴
②よくある話
③ゴーストタウン
ヒートテックの1番熱いの着てきちゃった話。
ルーパーとか音確認しながら心臓まで響いてる?って。
岸洋佑×山岸竜之介
・みすてぃーのギターぽろぽろ。
・Start/山岸竜之介・わすれもの
・バンザイ/ウルフルズ
なんかいぇー!うぉー!って叫ぶよすけさん。
眩しいとこにいる猛者の顔覚えますよーって。

○ごあいさつ 
よすけさんが出てきて本日出演の演者紹介するっ!

堀田健斗
 1:アップルティー
 2:パキラ
 3:そばにいて

名前覚えてください!
いいなと思ったら検索してください!
花粉すごいねってゆっくり聞いてくださいねって。

歌のお兄さんできちゃうねぇ。けんとさん。

にょっき
 1:落とし穴
 2:よくある話
 3:ゴーストタウン

落とし穴はサブスクあるよー!
顔と名前を覚えてください!
前日の天神、中洲の路上の話。
拍手が気持ちいいです。
アルバムリリース予定です!って。

最後にOTONOVAで優勝できた話。
そして配信と生との違いを感じてほしくて
良さを知ってほしくてセトリを
同じにして今日曲を届けてくれたこと。
この中に応援してくれた人がいること。
これを伝えてくれたにょっきさん。ありがとう。

岸洋佑×山岸竜之介
 1:Start/山岸竜之介
 2:It's OK
 3:Sing'n Step
 4:わすれもの 

時間がなーいって言いながら登場して
エンターディナーのギター弾いていた🎸
ほんまに時間ないから〜って唄ってて
後輩たちが頑張りすぎて1曲減っちゃったって
仕方ないねぇって(笑)

ねぇー足りない足りない(笑)

オタクは岸×山岸の声がハモる瞬間が好きなので
たまんねぇんです🤦🏻‍♀

再生されるくらいには好きです←

竜之介さんのギターも聞けば聞くほどさぁ
かっこよすぎて沼ですけど。
最近は両足をどぼんしたかなぁ、、😇

たまたまの人ー?って言ってて
戦隊やっててぇーって言った後反応した人の
リアクションが良くて思わず
にこにこしゃちゃったオタク☺️
そう。本業は音楽。

たまたまの出会いってさいっこうだね。
本業音楽をしてるとき。
ものすごくきらきらしてるの。
沼沼沼沼沼沼🫠

もう、楽しすぎて
なんかもう全部忘れて楽しんで。
 
あー。生きてんなぁって。

Startもいつおけもしんぎんも。
わすれものはまさか聞けると思ってなくて
聞けて嬉しかったなぁ☺️

時間なくて最後はギター抱えたまま
2人で足踏み駆け足バタバタってして走ってった。
かわいいなぁー。エンターテイメントだなぁー。

噴水終わったらお話するって言って
噴水の間お手手ふりふりしながら見てたなぁ←
(遠い目)かーわいいー🙌

素敵な噴水でしたねーって
お兄さんを装って出てきたよすけさん。

他のお3人さんも出ておいでーって。
名前と顔と生年月日と趣味と今後結婚相手に
求める条件を語らせようとするお兄さん。

名前も生年月日も結婚する相手も非公開で
シークレットでやっててなにょっきさん。

楽しかったですかー?って
そんな話1ミリもしない竜之介さん。

ぜひ残って物販会いに来てくださいって
もちろんそんな話しない健斗さん。

総支配人の岸洋佑でございます。
ってことで今日の物販説明して
にょっきさんに帰る準備して?な洋佑くん。

もう物販の話は割愛させていただきます🫠

まー。もーでも。幸せすぎだよね。
今までで1番お話させてもらった気がする。

なんせ今回もだけど目の前にすると
へなへなしてまともに話せなくなるんで、、🤦🏻‍♀

この前、現場でちゃんと話せるようになるを
目標にしたばっかりなのに←
無理すぎるだろ。

へへへ、幸せだなぁ☺️

物販から特典会まで。
ふわふわしてるタイム。
ありがとー!

夢の4ショット。
待ち受けになってます。

うちわ持ってくれてありがとでした。
あ、でも。逆(笑)

まー。ほんとにらしいちゃらしい写真だけど。
そんな思い出込み込みで大好きです🫶
次チャンスがあればまた。

一緒にいたフォロワーさんたちとも盛り上がって。
あはは。オタク。
自分のターンは基本他の目は気にしてないんだけど
その後ではぁぁぁ🫣ってなるからな(笑)

終演後はにょっきさんともお話できて
ちゃんとありがとう言えたから良かった。
告白も。生きてみるも。また必ずどこかで。
聞ける日を楽しみに。ありがとうでした☺️

さて。次の公演までなーにしよっかなぁ✌
また、書いときます。

14時公演
岸洋佑
14時公演
山岸竜之介
14時公演
にょっきさん
14時公演
堀田健斗





この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?