#100日後にPOPになった岸

改めて。

メジャー。再デビューおめでとう。
POPYOU。発売おめでとう。
デイリーオリコンランキング1位。おめでとう。

時はさかのぼり100日前。と言いたいところだけど。
もっと前だね。随分遡るねー(笑) 

あれいつだ?10月とかになる?もっと前?
ぽこちゃで騒いだ気がするオタク。
9月にぽこちゃから完全沼の方向に
突っ走って10月鹿児島だったからな。
今考えれば沼一直線コースだよな(笑)

とりあえずタイトル発表は確か。
11月末の配信ライブ中。

youの3部作。
最終章って話をぽこちゃかどこかで聞いて
you・foryou・〇〇youって話をしてて。

オタクはthank youか?!って
騒いだのを思い出した(笑)

そこから配信ライブを経て12月だな。
もうさサポーターさ。
めちゃくちゃ迷って決めたんだったなぁとか。

いろいろ思い出してるオタク。

この間も初を大量に経験しながら
オタクは突き進んでったなぁって(笑)

オタクごととしては。
過去1楽しいクリスマスを過ごして。
FCとシプ入って。
年明け福岡、兵庫47行って。

曲順とか。都内リリイベの日程発表。

そわそわしてた。

TikTok始めてくれて。

イジンデンシンが決まって。

サンミュージックからメジャーが決まって。

この日、ちょうどサポ限ライブの話もLINEが来てて
舞い上がりに舞い上がって。

ガチで時が止まってあのときとは違う現状なら
今度はこの目でリアルを見られるし
この手で全力で応援できるって。

時が動き出したら今度は涙止まらなかったな。
ほんと嬉しかったんよ。

どんどん形になっていくアルバムの話とか
もう聞いてもらわないとっ!って言いながら
ぽこちゃで聞かせてくれたり。

もう手にする日まで毎日が楽しみ過ぎて
毎日わくわくしながらだったな。

平成リスペクトアルバム。
全A面。

やっぱ、最強だよね。

みんなが応援できるように
オンラインリリイベ。再生回数キャンペーン。
たくさんたくさん工夫してくれて
オタク。完全に地方の田舎オタクだけど
なんか参加できたような気がするし
めちゃくちゃに楽しんだよ🙆‍♀

ほんとにありがとう。

そして何とか東京にも行って
サポ限ライブも見られたし。
チェキ会も行けたし。
ラスト47も見られたし。
大切なお知らせも聞いて。

聞いたときはほとんに見つめたまま
ただただ止まらない涙を止めようとして
どんどん止まらなくなってぐしゃぐしゃになって
目の前が真っ暗になった。

ただただ衝撃は大きくて。

ずっと唄っててほしいし。
ずっと笑っててほしいし。

だからやることやらないとって。

言ってることは理解できても気持ちが
ついてこなくて自分でもびっくりするくらい。

そこからの1ヶ月。
上には上がいるけれどできることは
やったような気がする。

オンラインリリイベには参加できたし。
店頭予約もできたし。
オタクの友達にもめちゃくちゃ
話して興味持ってもらって。

ほんとに。色々あったな(笑)

でも全部全部楽しかったな。

そして26日。
サポーター分が到着して無事にPOPYOUを聴けて。

箱を開けて見たときのどきどき感は
今までに思ったことないくらい。

手にとって感動。
別にオタク何もしてないんだけどね(笑)

ここに待ちわびたCDがあるって。

リアルに震えるってこれだよ。

4年前も確かに嬉しかったし
初めて自分で手にしたCDの重みは半端なかったけど
今回はいろんな思いもあったから
思わず泣きながら笑ってた。

開けて歌詞カード見てまた泣いて。

ずっと泣いてる。

聴いて「僕のすべて」のイントロで
あぁぁぁって言いながらまた泣いて。

16曲ほんとに全部大好きな曲たち。
今まで好きでいる間にどこかで
耳にしたことのあった曲たち。

あれもこれも好きだからCDになればいいのに。
音源化すれば嬉しい。って。
思ってた曲がほとんどだったから待望のってやつ。

僕のすべてから始まるのほんとに大天才。
これからきっと僕のすべてを聴くと
この日の景色がよみがえるのかなって。

16曲聴いて。多幸感満載。お腹いっぱい。
音楽に満たされるってこんなにも
幸せだったけ?って。思えるアルバム。

魂のこもった大切なアルバム。

最高だよ。
届けてくれてありがとう。

そして。27日を迎えて。
仕事を終えて19時30分。

岸活のためにコンビニのプリンターの前。

竜之介さんのツイを見て知った。
デイリーオリコン1位。

ガッツポーズや声より先に足の力が抜けて
あ、立ってられないって。

今日は朝から笑えますようにって祈ることしか
出来なかったけどほんとに1位なんだよね?って。
コピー機の前で実感が湧くわけもなく
ぼーっとしてた。

とりあえず車に帰って。
POPYOUかけながら。叫んで騒いで。

家についてオリコンニュース見て
あ、、ほんとに1位になったんだって。

やっと少しずつ実感が湧いてきて
ふわふわしてたオタク。

いっぱい夢叶うね。
幸せだよ。

発表があっていろんな思いを抱えながら
途中不安になりながら。
考えたくもないもしもを考えてしまう日もあった。
どうせ自分が1人参加したから何か変わるのか。
って思ったときもあった。

それでも微力だったかもしれないけど
応援できて良かった。

ほんとにありがとう。
オタクも一緒にPOPになれたかな?

毎日、必死で走り続ける洋佑くんや
クレセチアのメンバーを見ながら
頑張ってこうって思えたし。

おかげで今日も楽しく元気に生きてるし。

今日までも頑張る理由だったし。
明日からも頑張る理由だし。

#100日後にPOPになる岸

おめでとう。

そして。ありがとう。

これからも大好きな曲唄って。
大好きな仲間たちと笑い続けててね。

その唄と笑顔を浴びて
これからも楽しく応援し続けるから。

もう岸洋佑のいない世界なんて考えたくもない!!

頼んだよ。よすけさん。

あとはオタクの手元に
オンラインリリイベ分のPOPYOUが届いて
#100日後に岸とPOPになるオタク  も完結です🙆‍♀ 

あー。とにかく今は幸せだなー。

おめでとう👏
@lalaa_76318_4

POPYOUを届けてくれてありがとう。 POPYOU。発売おめでとう。 この100日間。 それ以前のアルバム出すよって。 話があったときから。 サポーター募集するよって話があったときから。 ずっとずっとこの日を楽しみにしてたし この日が無事に来ることを祈ってた。    途中いろんなことがあったけど 今日を迎えられてほんと幸せ。 16曲全部を聴き終えたときの多幸感と 満たされたっ!って感覚が半端ないアルバム。 微力だったけどオンラインリリイベ 参加できてよかった。 店頭予約できてよかった。 サポーターになれてよかった。 そして5/28の発表で一瞬真っ暗になった 世界だったけど応援できてよかった。 デイリーオリコン1位。おめでとう。 やっぱり生きる理由。 これからもどうか大好きな唄。 仲間たちと唄って笑っててね。 あなたのいない世界なんて もう考えられないから(笑) 頼んだよ。  #岸洋佑 #100日後にpopになる岸 #デイリー1位 #POPYOU #アルバム発売

♬ Seikatsu - Osarunouta



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?