オタクの好きを分析する


んばっ👋
オタク末期のオタクだぉー

だおちゃんがだおーって言うから
オタクもいつの間にか「だおー」って
言うようになった😶

ちなみにだおちゃんはHiHi Jets猪狩蒼弥のこと。


オタクの好きなタレントさんたちには
共通点があるのか、、

○岸洋佑
○二宮和也
○猪狩蒼弥
○岩本照
○大西流星
○岐洲匠

これ、グループの2推し並べたら
余計分からないような気がする、、

○作間龍斗
○大橋和也

ちな、嵐とスノには該当なし。
ここ!っていう2推しは決まってない。

言うなら、、
嵐は櫻井翔だったし。
スノは阿部亮平、向井康二のどちらか。

すぐビジュアルに騙されるからなオタク🙄

でもとにかく。最近、言われちゃうのは
「推しは顔で選ばないタイプ?」って。
え?何言ってくれちゃってんの?

ま、顔面は良いだろ。みんな😇

顔の話で言うとどこまでどう考えても
顔の系統はみんな違うってこと。

とくに。大西、岩本は正反対。

顔じゃなければなんだよ😶


最近、分かってる顔の好みは
クシャって笑う人。
(それは顔のタイプというのか、、)

あのほら。
相葉雅紀くらい笑う人。

よすけくんも。ひーくんも。はっすんも。
目尻にシワが寄るくらいくしゃーって笑うの。

そこはポイント高い。

あとね。
美味しそうに食べてるの見ると
あーってなるタイプだから
美味しそうに食べる推し。

ちなみにここに該当するのが
よすけくん。だおちゃん。ひーくん。はっすん。
あとは櫻井翔もか。

結構、口いっぱい頬張って食べてると
かわちぃねぇってなりがち。

結構。あざとかわいい。が好きなとこは認める。
間違いなくかわいい系が好きなのは認める。

全員に共通するのは努力家ってとこ。
あと、シゴデキなんだけど。
完璧すぎないとこ。

シゴデキちゃん。だーいすきなので。
いろいろ供給してくれたり提案して
オタクたちを楽しませてくれるんだけど。 

それで完璧過ぎたらオタク急に冷めるから。

たまにどこかが抜けてるとか
苦手なもの、ことがあるとかってなると
そのギャップにヤラれるタイプのオタクらしい。

そして割と。
今の好きなタレントさんたち。

えー。何それ?とか
ちょっと意味分かんないとかから
始まってる確率が高すぎる😶

それが髪型なのか、写真写りなのか、
ポーズなのか、界隈違いの差なのか、
やらかしなのかは知らんけど。

これは1推しのメンバーに限るけど。
2推しはだいたい、1推し見てて
そのグループ活動の中であー気になるから始まる。

さっき書いたけど。
あざとかわいいはもちろん好きなんだけど。
カッコイイのにあざとかわいい。とか
キメるのにあざとい。とか
とにかくギャップにも弱そう、、🙄

ぱっと見セクシータイプの推しはいない。

みんな、どっちかといえばギャップがあるタイプ。
あと1推しはみんな、ばぶい。

すーぐみんな。
○○くん(5)のテロップが欲しくなるタイプ。

で。いつも結論に至るとこまで行かないし。
断定できないんだけど。

シゴデキで。完璧過ぎなくて。
かっこよくて儚いんだけど。
可愛くてばぶい。

最近至った結論はここ。

これを何と言うのか。
未だに言葉は見つけられない。

このメンバー見て
何かしらの共通点を見つけられた人は
オタクに教えてほしいくらい、、😂

また熱々と分析してしまった、、
まとまらない拙い文章にお付き合いいただき
ありがとうございました🙇🏻‍♀

P.S.
もしかしたら声かもしれないなんて
思ったこともあるけど分析しようがない、、

ちなみに。
二宮、岸は完全に唄ってるときの
「あ」とか「お」とか「え」の
母音が好きマンなオタク。

あと。
鎖骨、血管好きな人多いと思うんだけど。
オタクは目と歯だから、、

吸い込まれそうな目はたまんないし。
げっ歯類っぽいのとか八重歯とかは
はー🤦🏻‍♀ってなるタイプらしい、、
ちょっとガチャくらいがいいときもある。
(なにそれw)

ま。例をあげるならの翔くん。
いがさく。元々のみずっこん。
西畑の大吾郎。おきし。
気になったら調べてください(笑)
あとはカンペキちゃんも好きです。

ま、でも。目も歯も。
オタク的度合いがあるらしくって
うーん、、ってタイプも多いから
これが推しに関係してるかはもっと分からない🥺
勝手な主観だからな、、
げっ歯類っぽいのは行き過ぎてると無理。

※もちろん現場で騒いだりするようなオタクでは
 ありませんのでお気になさらず、、

あと好きなので言うと。
阿部ちゃんとかよすけくんがしてた
髪の編み込みは大好きでした。(急な告白。)

最近はちょっと元気な、
おしゃべり得意系なタイプかな?とか思ったことも
あるけど真相はわからない。

あー。変なオタクの話してもうた。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?