見出し画像

お金儲け?HYIP AutoSurf とE-GOLD

約20年ほど前のことです。当時、今のようにYOUTUBEやアマゾンも活発ではなく(まだなかったかな?)ヤフオクとメールだけだった世の中。とあるホームページで「海外サイトでお金を稼げるお遊びがあるらしい!」と紹介されていました。それは、HYIP(High Yield Investment Program)で日本語に訳すと「高収益投資プログラム」という意味でざっくり言うと「投資」です。例えば、1ドル投資してくれたら10日後に1.5ドルにして返しますよ、みたいな・・そんなプログラムです。そんなプログラムがうじゃうじゃとあるはあるは・・・・どれにすればよいか迷ってしまう状態。投資するのに最低$10とか$20とか各HYIPのプログラムによって最低投資額や利率が異なっています。お金のやりとりは、E-GOLDという今でいう「PAYPAL」のようなものがありまして、E-GOLDにログインして入金して、HYIPの投資としてE-GOLDで出金するわけですね。E-GOLDは、仮想通貨ならず仮想ゴールドのようなシステムを導入してて、例えば、E-GOLDに$5入金すると仮想金:0.021グラムを購入したことになってました。まあ、金を何グラム購入したかなどは別にどうでもいいんですけどね・・・。のちに解体されてしまうのですがE-GOLDについては後々述べていきます。

あと、HYIPと同時にAutoSurfというプログラムも注目されていました。AutoSurfは、ざっくり言うと広告を何秒間か見たら投資に応じた報酬がもらえる、というプログラムです。当時は、12dailyproというサイトが利回りがよくて自分も投資してました。確か記憶では、投資してから12日後に144%の報酬がもらえるという感じでしたね。10000円が12日後には14400円になって帰ってくるという利回りぶりでした。結構、運用期間が長めだったので思い切って$10ぶっこんだら、12日後にはちゃんと$14.4E-GOLDに入金されてました。これは、かなりワクワクしましたね~♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?