見出し画像

引っ越しの理由は

「わたし本が大好きなの。だから引っ越す時は図書館のそばにしようと決めていたの。今もね、目と鼻の先に図書館があって、この生活がとても気に入っているわ」
先週出会った女性は静かに微笑みながらそう言いました。


うわ、同じ理由で引っ越しを決める人がいるんだと、心でつぶやく自分。
なぜなら私は「わたし映画が大好きなの。だから引っ越す時は映画館のある街と決めていたの。今もね、目と鼻の先に映画館があって、この生活がとても気に入っているわ」といつも人に話しているのです。すっぴんのまま自転車でレイトショー、気が向いてらふらふらとお菓子とドリンクをバッグに忍ばせて、ひとり映画鑑賞が至福の時。


そんな本好きな女性が「この本はすっごく良い本だったわ。何年かに一冊の秀作よ。本好きの私が言うのだから間違いないわ」と教えてくれた『海の見える理髪店』。老眼で本を読むのが本当に困難なので、文字を拡大できる電子書籍は本当に助かります。アマゾンキンドルでポチりました。


pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆