見出し画像

ハッピーターン20190126

毎日‥‥
・今日起きた、いいことを書く
・自分は守られていると感じたことを書く
・自分への褒め言葉
・これからやりたいこと  
を書く。

◆今日起きたいいこと
・昨日に引き続き、今日も髪型がバッチリ決まった。…というか、美容師・須佐さんの腕がよいのだと思う。須佐さんは素敵なお兄さんなので、来月のカットも楽しみである。
・須佐さんもだけど、私の周りは最近、本当にイケメンダラだらけだ。もちろん、イケメンってのは顔がいいだけじゃダメだ。美人は三日で飽きるというけれど、普通のイケメンも三日で飽きる。
・大切に育てているサンスベリアとゴムの木に話かけてみた。
・夕暮れがきれいだった。

・一緒に粉末スープを飲んで「どっきりテレビ」みたいな番組を見た。お笑い芸人をほとんど知らない私にビックリする彼、けどジョン・キム氏やMIYAVIを知らない彼に私はビックリ。いつもとても忙しいから、一時間以上一緒にいることができて、本当にうれしかった。
・また昔の話を始めたけど「それは激動だったね、辛かったね」と聞いてあげることができた。昔のことばかり話さないでほしいと腹を立てずにいることができた。
・いたずらっ子みたいな表情を見つけた!

◆自分は守られていると感じたこと
・空はいつもひとつで、静かに見守ってくれていると、気がついた。
・私の仕事、「いいよ、続けて」って見守ってもらえる配慮。
・あの部屋の雰囲気が、私の味方って思えた。

◆自分への褒め言葉
・いつも決して諦めないで前を向くとこ、えらいよ☆
・七転び八起き精神に拍手喝采だ!
・いつも健気でカワイイね、きっと通じているから、安心したらいいよ。
・でも、時々、もう少しリラックスしたらどうかな?

◆これからやりたいこと
・春に向けてチューリップの球根を植える。
・パッチーワークのベッドカバーを作りたい。
 …そうだ、プレゼントにしてもいいな!
・いつもいつも支え合う関係でいたい。

ふぅ~…。今日も楽しかったな。
辛いこともあったんだけど、こうしてみるとなんて充実した一日。

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆