見出し画像

下から聞こえるガチャガチャ

帰省した父に、何が食べたいか聞くと

ドライカレーが食べてみたい!

と言われました

というのも、
私はこう見えて、たまーーに料理をして
その中でもドライカレーをよく作るんです

野菜をみじん切りして、トマトソースを入れて、カレー粉を入れ、スパイスを入れ、ひき肉を入れて、完成。

簡単だし、野菜も取れて
ヘルシーだから、WinWin!
という事で。

父に言われたら、じゃあ頑張ってみるかと思って
作ったんです。

味はなかなか良し。

作ったものを出すと、父は美味しい!と
言って食べてました。

ここまでは良し。

この後です。

いつもなら、おかわり!とすぐ言う父なのに
カレーが残っている事を伝えると

もうお腹いっぱいだわ〜

と言いました。

まぁそんな日もあるかと思い、私はお風呂に入り、スタスタと上の階にあるお部屋に戻ったら。

下からガチャガチャ、と音が聞こえるわけです。

うわ、と嫌な予感がしました。

もしかして。と思い、次の朝確認したら。

やっぱり。

父は夜食のラーメン作ってました。

お腹いっぱいじゃないじゃん!

おこです。これはおこです。

もう一生何も作ってあげない、と
今はそんな気持ちです。

ふーんだ。

そんなららの独り言でした。

おわり。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?