見出し画像

いっぱいの太陽の光を利用させてもらおう。太陽発電のLEDライトを頂きました。





昨日、頂いたもの。

はじめは、なんなのか分からなかった。



開封したら、光っていた。
紙のように軽く、手に持てるし、
折りたたむこともできるようになってる。





太陽の光で充電して灯るランタンなようなもの。




早速、夕方だったけどカーテン閉めて試運転



おお。何だか良い感じの灯り





もうひとつは、きっと外で使うんだと思う。
こちらも開封してすぐなので充電maxではないのかもだけど


ガラスになってるのでこのまま置いておくと
下のパネルに自動的に充電。
周囲が明るくなると自動で消灯





暗くなってから撮ってみる。



思ったより明るい







今朝になって

ランタンのほうを充電しようと。
ひっくり返して太陽に向けておくみたい。



家の中の日差しで充分充電できてる模様






夏の間は、
1mmも日差しが差し込まないのに、
秋が深まってくると、窓辺にどんどん長く日が差し込む。




家が南向きであることや屋根の形状なんかも関係してるのかも
日差しが長く差し込むと私はテンションが上がる






冬の長く差し込む日差しが嬉しくてしょうがないのは多分
私が育ったのが新潟だから・・・・だと思う。


新潟はこの時期、
毎日曇天か雪。

日差しが恋しいのであります。
春が待ち遠しいのであります。


その点、西日本は、冬のおひさま、いっぱい。
そしてカラッカラに乾燥。


新潟の人たちがお肌が綺麗なのは、きっと、ここだと思う。
北国の冬は・・・乾燥しない。


雪国の皆様には申し訳ないような・・・・







今日も良い天気!



おひさまの力は・・・凄い






思いがけず頂いた太陽光ライトのお陰で、
今日は「おひさまに感謝」を捧げた一日になりました。


このランタンは、
充分に電気がない国などに寄付でお分けしてる模様。
更に、災害時、震災の時にも、活躍したみたい。
確かに、こういうグッズは持っていると何かの時に役にもたちそう。


太陽発電のライト、
あと何個か欲しくなっちゃったな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?