見出し画像

運転する時にグリップが効いて欲しいと思うようになったので。





運転する女性はみんな考えると思う。

手の甲を焼きたくない。


64年生きてきて、
そのわりには手の甲にシミが無い気がする。



勝負はきっと今からなのだ!






私は運転する時、
UVカットのクリームなどはベタベタするので塗らない。
行った先でピアノを弾くことが多いわけで、鍵盤に申し訳ないし。


なので手袋をすることになる。


10年間、愛用した運転用手袋は・・・・



UVカット100%のやつ。
99%ではダメらしい(笑)







10年くらい使ってるからよく保ってるほうかな。
お高かったけど・・・


内側はメッシュになってて、暑さを軽減。


私にはちょうど良いけど、腕部分がふくよかな人には向かないと思われる





レースになってるから、まあ、おしゃれ心もわりに納得できる。



何度も洗濯してるわりには丈夫だな






ところが。


最近、突然思ったのですよ。



内側がツルツルしてて滑る。
これってハンドルの操作的に少し危ないのでは?



と、主人に話してみたら・・・


「じゃあ、おれの、使えよ」
「チャリ乗る時の手袋」
「あったかいし」
「滑らないよ」

と、ゴソゴソ出してきたのがこれでして・・・・





軍手じゃん、これ(泣)
しかもぼろぼろ






軍手がいいよ。
滑り止めついてるし。


・・・・・


確かにそうなんだけど
可愛くないな~~~


などと思っていたある日。


宅配便の配達に来た若いオネーサン。
この日の荷物は、主人の塾の「教材の見本」
これが・・・・重たいのです。


玄関あけると
「奥さんは持てないと思いますから、ここに置いたほうがいいですね」と
玄関に置いてくれた。
こういう配慮は嬉しい。
ポンと受け取ってズッシーーーーンと重いとちょっと困ることがある。


そのオネーサンが手に付けていた手袋に私は目が釘付け。





Amazonで探す。


え?2セットでこのお値段?





業務用なので高いのかと思った。




早速購入。




なんかいいかんじ






私にはSサイズがぴったり
外すのも苦労が無い






指も良く動く


働く人の手袋って感じ






早速、運転してみた。




驚きのグリップ感!

こういう手袋をしたことがなかったので、この滑らない感はちょっと感動。
これなら重たいモノも軽々持てそうな気がする
(気がするだけかもだけど)



ハンドルも持ちやすい。
驚いたのはスマホの操作が出来たこと。


ただ、
例えば首に巻いてたストールを巻きなおそうとか、やったりすると
滑らないので苦労する。
それから「装着の心地よさ」は、
当然だけどシルクの手袋には全然勝てないなーーー



でも、なんというか、
働くオンナになったような変な嬉しさが・・・・


しばらく、
これで運転してみようと思います。

ただ、私の場合は、
こんな風に使いそう。



やっぱ可愛くないとね






ウオーマーをしても指部分にもしっかり滑り止めがあるから丁度良くなる感じがする






部屋の中でも、
例えば、力仕事かなんかする時にこの手袋はめたら効率が良く、
身体の負担が減るような気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?