見出し画像

88歳。健康の歓びを分かち合う集い。心から素敵な集いでした。






小倉の「ザ スティールハウスホテル」にてとても素敵なパーティでした。





88歳をお祝いする会。
でも「皆がお祝いして差し上げる会」では、ないのです(笑)

ご本人が主催して、計画して、用意して、
「皆が健康であることを祝う会」なのでした。


凄いことです。


100人を超えるお客様をお招きし、
席札までご自分で作り、
スライドショーなども作り、
そして更に、
ご自分でもシャンソンを歌われ・・・・


そばで拝見してても、こっちが目が回りそうなお忙しさ。

これだけの大規模なパーティを主催する・・・・・
すごいです。



私は、スライドショーのBGMを弾いたり、
素敵な飛び入りさんの歌にダブル飛び入りしたり、
ショーの伴奏をしたり、いたしました。



素敵なホテルでした。



リニューアルしてからは初めてでした





ロビー、素敵です。






バイキング、やってました








会場になった二階のロビー








素敵すぎ~~~






お花、いっぱい







以前もこれに座りました。
絶対ウチにも欲しいわと思っても実現しない椅子





会場のロビー







スライドショーを楽しんでいる様子









そして今日の相棒。


アップライト。
気持ちよく弾けたのはいつもの音響さん達のお陰です。


こんな風に、上の空間を「開放」したアップライトちゃん、はじめて。
でもこのお陰で、よく鳴ってました。



アップライトだとついつい叩きすぎて、腕を壊しそうになるので注意なのに、
やっぱり叩きすぎた。。。。。反省。








会の最後のほうで、
ご主人様がステージに上がりスピーチされた言葉が胸に刺さりました。

88歳。
いのしし年。
私の母と同じ年です。
私とは24歳違う。


24年経っても、
私もこうして夫婦で仲良く元気に過ごしていたい。
私もこうして元気に過ごしていたい。

それは大きな目標であり、
大きな希望。


会に参加していらっしゃった大勢の皆さんも同じ想いだったはずだけど、
た~~くさんのエネルギーを頂きました。


ありがとうございました。
楽しい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?