見出し画像

本当の望みが叶う世界

この世界は、本当の望みが叶うようになっていると感じる。
本当の望みとはなにか?
お金→物質や行動→感覚感情。
本当の望みはお金やものや行動ではなく、その先にある体験から得られる感覚感情だということ。
自分はどんな感覚を味わいたいのか?
それが欲しくて、ハワイに住みたいとか、自然素材の家に住みたいとか、着心地の良いブランドの洋服が欲しいとか、サーフィンしたいとか、旅行に行きたいとかっていう物質や体験を求めている。
その物質や体験を得るために、お金が欲しいとなっている。
お金は交換ツールでしかない。

それと、本当の望みは意識できているとは限らないということがあると思う。
意識上で思っていることよりも、無意識で思っていることのほうが採用されている。
意識ではどんなにハワイに住みたいと思っていても、無意識では住むのは日本がいいと思っているのかもしれない。
だから、その無意識の望みが叶っているので、現状は日本に住んでいるということになる。

自分が本当に望んでいることは何かを考えよう。
お金、物質や行動のその先にどんな感覚感情を得たいのかを探ってみよう。
それがわかったら、いますぐ、叶えられるかもしれないから。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?