見出し画像

Glossierについて語る

ノート始めた理由の一つGlossier。日本上陸してないブランドなので調べてもあんま出てこず、熱く語りたいと言うことで。ノート始めちゃいました笑

去年LAに行った時(めっちゃコロナが流行るギリギリ)に観光で店舗に行き、その時はなんも知らなかったのでリップとハイライトを買って帰ってきたのですが、それが使ってみるとめちゃめちゃよくて、それ以来日本未発売のこのブランドを追いかける日々…

Glossierとは

まずGlossierとはなんぞや(この説明需要あるのか知らないけど)

こちらが公式サイト

日本語ではグロッシアー、もしくはグロッシエーと発音するみたいです。
英語の発音はグロッシエーに近いみたいだけど、日本ではグロッシアーの方が主流っぽいです。

Skin first. Makeup second.

がコンセプトのブランド。

画像1

画像2

Glossierのサイトのスクショ(2020年12月18日)

商品はスキンケア系、そして「めっっっちゃ」ナチュラルメイク系が充実してます。私はこの「めっっっちゃ」ナチュラルメイク系がどハマり。多分ナチュラルメイク大好きな日本人の女性好みだと思う。すっごく自然に仕上げてくれます。

ガッツリメイクには不向きですが、自然体な感じを目指してる方には是非一度試して欲しいと思う、、、

このブランドは、ざっくり言うとCEOのエミリーワイズさんがVOGUEで働いてるときにInto  the  glossっていうセレブのスキンケアルーティンを紹介することでブレイクして、スキンケアブランド立ち上げちゃって、オンライン通販でめっちゃ人気出たよってブランド。

実店舗はコロナの前はニューヨーク、ロス、それからロンドンがあったみたい。だけどコロナの影響で全部閉めちゃって、今はオンラインで買えるのみ。もともとオンラインでヒットしたので全然店舗閉めても大丈夫なんだろーなって思います。ロスの店舗にギリギリで行くことができたのでその時のこともまた別記事で書こうと思ってます。

通販は、アメリカ、イギリス、カナダ、アイルランド、スウェーデン、フランス、デンマークのみに今のところ発送していて、残念ながら日本には発送しておらず…ただこれ以外の国にもファンがすごく多くて、発送できる国を増やす準備してるって公式インスタグラムで言ってたのでこれから購入できるようになるといいなあって願掛け中です

日本でGlossierを買う方法

公式通販が日本に発送していないということで、日本在住の人が買うには、

・アメリカ旅行中に実店舗or通販で買う
ただ今はコロナの影響で実店舗は全部クローズ、旅行するのも現実的ではないので今は限りなく無理ですね、、、
私はロス旅行(2020年2月末)で実店舗で購入しました。こちらの体験は記事にまとめようと思ってます。

・アメリカとか発送してる国に友達がいたら日本に転送してもらう
多分これができたら1番安く手に入ると思います!
どう言うことかと言うと、通販で買って友達の住所に届けてもらって、それを日本に国際郵便で送ってもらう。
まあただ相当仲良くないとこんなめんどくさいこと頼めないし、残念ながら私にはいない…

・転送業者を使う
2回目の購入(2020年11月27日)ではこれを利用、現在進行形ですが、この体験についても記事にまとめていこうと思ってます。
なんせ、情報が少ない…
ざっくり言うと、まずアメリカの転送会社に住所を貸してもらい、そこに荷物を届けてもらって、その転送会社が日本に荷物を送ってくれると言うシステムです

・BUYMAなどの転売業者を使う
ただし公式サイトと比べてエグい値段ふっかけられます
一応一通りは売ってますが、もともとは結構プチプラブランドなのに、転売業者の値段の分がプラスされてる分(値段が安い部類の)デパコスみたいな値段になってます…
新品が欲しい人、一個だけ買う人、値段が高くても安全に取引したい人にはおすすめできますが、
私は転売業者にお金を落とすのに抵抗があるのと、大量に購入したいのもあり、今のところ使う予定はないかな〜と言う感じ

・メルカリなどのフリマアプリを使う
お試しで使ってみる分には一番丁度いいかと!
値段も割と新品未使用でも良心的なものが出てます。(時々転売っぽいのがある)
使いかけも結構出てますが、人によってはめっちゃ安く出てます。
ただし中古になってしまうのと、タイミング合わないと望んだ商品はない。

大きくこんな選択肢があると思います。

次の記事では、実際に店舗に行った時の感想(今はもう閉店しちゃってるしどの程度役に立つ情報かわかりませんが、、、)を書いていこうと思います。

またまた私のGlossierの紹介リンク貼っときます。これ使ってもらえると私にストアクレジットが入り、なおかつ使ってくれた人は初回10%OFFになるよ〜っていうウィンウィンなコードです。

よければ使ってください。

それから最後に、、

インスタグラムアカウント@lalala_unichanの方に色々コスメレビュー書いてるのでよかったらチェックしてみてください!