見出し画像

~声~

自分の声を聴く
大切に
丁寧に
耳を傾ける

最初は
本当に小さくて
やっと
聴こえる程度だった

周りの音が
多すぎて
あれもこれもと
聴いていた

その中で
一番小さくて
でも
一番大きな声で
聴こえるはずの声

それを聴かないようにしていたのは
自分だった

ある日
ふと聞こえた声
小さくても
でも
確かに自分の中に響いた

「ありがとう」

私が私にくれたメッセージ

いつもどんな時でも
その言葉を
掛け続けてくれていた

自分という存在が
愛おしかった

身体が体温を持つ
湧き上がる愛と感謝に
心が震えた

大切な自分に
大切な自分が
気付いた時

次から次へと
とめどなく
感情が溢れた

それは
私が今まで
大切に
大切に
持っていたモノ

大切だから
大事にしまっておいたモノ

でも
もう大丈夫
自分の道は
見えている

周りで聴こえていた
沢山の音

今は静かで
また
大切な誰かの元へ
届いてる

私は 今 ココにいる

命の源を感じて生きている

私に沢山伝わってきた愛は
私を通って
また大切な人へと
送られていく

発信と受信を
繰り返し

愛で満たし満たされる

幸せの循環

2023.10.10


*大切なあなたへ*

粋な女子道でご一緒させていただいている、
大切なお仲間の一人「まきちゃん」。

「愛と感謝のシンボルタワー」

まさにそのイメージにピッタリの方です。

湧き上がる愛を感謝で伝え、幸せを沢山の方に届けている。
そんなイメージがあります。

まきちゃんは、
笑顔が素敵で近くに居るだけでHappyになれる素敵な方。
そして、
どんな時でもその場で自分の出来ること、
自分の立ち位置、役割を瞬時に判断して即座に動ける方です。
楽しむ時は、思いっきり楽しむ。
ここぞという時は、自分の持てる力を最大限に発揮して
想像以上の結果を出す。

そして、それが当たり前のように最初から出来ていたわけではなく、
日々磨き、整え、挑戦し、
一つ一つのことに感謝することを忘れずに過ごしてきたからこそであり、
その大切さを私達に伝え、その姿を見せてくれるところが
またまきちゃんの素敵なところだと思います。

まきちゃんと出逢って丸2年が経とうとしていますが、
まきちゃんの素晴らしさに日々心打たれ、
尊敬し憧れる私です。

今回、まきちゃんとお話しさせていただく中で、
自分の「声」を大切に聴いていること、
自分の中に巡り、循環してきたモノをその瞬間瞬間に
ご縁ある方へ大切に届け、発信し続けているのだということを
改めて感じました。

自分の軸をしっかりと据えて、
自分がどう在りたいか、を日々磨き続けるまきちゃんはカッコイイです。

「愛と感謝のシンボルタワー」

タワーは、一つの象徴として存在してくれています。
それをどう受け取り、何を大切にして生きていきたいかは自分次第。
考えたり、感じるきっかけをまきちゃんは与えてくれている気がします。

愛で満たし満たされる幸せの循環の中で、
私も私に出来ること、叶えたい未来を生きていきたいと改めて感じました。

まきちゃん、素敵な時間をありがとうございました。


出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨