見出し画像

2023年☆私の夏のチャレンジ13☆

皆さま、こんばんは。

7月最終日いかがお過ごしでしょうか。

私は、今日も海の家にお仕事に行ってまいりました。

そして、
予期せずなんとビックリ
今日が私の海の家でのアルバイト最終日(仮)
となりました。

と言うのも、
7月中滞在していた所が
8月は利用することが出来ないため、
働き始めた当初から
様々な方のお力を借りながら8月の自分の住まいを
探していました。
大丈夫かな?
というところまで来ていたのですが、
最終的にはNGでした。

今回のこの出来事にもきっと意味があるのだと思います。

私の中の真面目さや誠実さ。

それが時に必要であり、
その中でのゆとりや調和。
「適度」に
今必要なことをする。

ギュッと固くなってしまった時は、
ゆっくり深呼吸して自分と繋がる。
力が抜けることでまた余白が生まれて
笑顔になれる。
ワクワクHappyを求めて、
自分の
「楽しい」
を大切にする。

その練習をこの短い期間でさせていただいていたように思います。

既に沢山の出逢いをいただき、
温かさに触れ
自分の大切にしたいことを探り、
改めて「自分」という存在を
再認識していました。

そして、
今回出会った方々の共通点は、
「挑戦」
という言葉でした。

誰と話しても、
新しいことをやってみる
挑戦する
動く
ということを大切にしていました。

挑戦する中で色んなことがある。

でも、
動かなければ変わらない。

その先にあるものを、
掴むため
感じるため
生きるために
挑戦していることが伝わって来ました。

大変なこともらもちろんある。

でも、
それで終わりではなく、
挑戦したからこその氣付き、
その先の
「楽しい」
を感じようとしている、
広げようとしていることが伝わって来ました。

そして、
皆さま何だかとっても清々しかったのです。

そんな沢山の輝きに触れられたことにも
感謝です。

私のこれからは
まだ決まっていません。

海の家のアルバイトですが、
もしかしたらお盆期間中に
再度働いているかもしれませんが、
それも未定です。

ゆるゆる
ふわふわ
ぷかぷかと
流れに身を任せながら
8月を過ごします。

新たな挑戦ではないかもしれませんが、
夏の記録として、
また何か書けたらと思います。

私をここまで見守って下さった
今これを読んでくださっている皆さまに
心から感謝申し上げます。

一人では出来なかったこと、
大切な人達を身近に感じながら
思いを感じながらここまで来られたことが
嬉しいです。

本当にありがとうございました。

8月の私はまた何をしているのか
ドキドキワクワクです。

いつもありがとうございます。

2023.7.31



出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨