見出し画像

療養日記 2022年10月18日 『また地獄』

 先週から気圧の乱高下が激しくなってそれに応じて体調が優れない。体調は悪いし天気痛はつらいしもううんざり。

 おまけに昨夜は眠れずそのまま朝を迎える。起きてみたり座って勉強をしてみたり本を読んだりとあれこれと試みるけど何をやっても眠れなかった。

 朝が来てそのまま起きていたが六時半過ぎに朝食を終えてその後なんとか1時間ほど眠れたようだ。

 8時からのまいにちハングル講座を聴き終わると頭には何も残らず漸く眠気がやって来たので寝てみる事に。ここで1時間半ほど眠れたが今日はその後眠れる事はなかった。

 いつも通り違って痛みがいつも以上に気に掛かった事、眠たくても眠れなかったこと。一日中こんな状態が続くまさに地獄が続いた。全身が痛いので外に出て歩くこともできず、とにかく気を紛らわせるようなこともできず時間を無駄に過ごした罪悪感に苛まされるばかり。

 明日は大事な用事があって外出もするが、今日みたいな地獄にだけはならないでもらいたいと思う■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?