見出し画像

不成就日

【療養日記2024 2月1日(木)☁️】

 先日買ったはずのNHKテキストがどこを探しても見つからない。おそらくは先日母に文春を届けに行ったときに一緒に持ってってしまったんだと思われる。

 昼前に改めて買いに行こうと大船へ。大船へ行ってお昼も食べてテキストも買おうと思ったのだが、あてにしていたお店が改装工事中だったので先にテキストを買いに書店へ。ところが目当てのテキストはどこをさがしてもみつからなかった。

 こうなると何をやっても上手くいかないのだろうとすっかりやる気もなくなったのでお昼も食べずそそくさと帰ってきた。今日は何をしてもうまくいかない不成就日だ。

 その後も適当に昼食を取り、韓国語の勉強をしていたが眠たくなって寝てしまった。

 ここ数日春眠のペースにはいったのか、とにかく寝ても寝ても寝足りない位に眠くなる。午後はこうして無駄な時間を作ってしまった。

 夕方からはゆで卵やこんにゃく、大根などを煮て夕飯のおでんの準備をする。

 明日もきっと眠たくてたまらんのだろう■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?