見出し画像

雨の日のイヌ

【療養日記2024 4月22日(月)☂️】

 今日は朝からしっかりと雨が降り気温も低い。当然のこと朝のウォーキングにも出られない。

 最近久しぶりにドラマを見ている。タイトルは「私の夫と結婚して」というコメディなんだか何なのかよくわからないドラマである。人生逆転が主体でその中にスカッとするような復讐の要素もあるし、この先がとても楽しみ。

 このドラマの主役は悲惨な生涯を癌とDVで終えてしまう薄幸の女性(パク・ミニョン/박민영)で、その透明感のある美しさもさることながら一番目立つのがイケメン上司(ナ・イヌ/니인우)だ。イヌというのは芸名でデビュー後に改名、本名はジョンチャン(종찬)。イヌは漢字だと「人友」と書く。本来なら「インウ」と表記されているが韓国語の特徴で音がくっつく「連音化」されて「イヌ」になる。追加で書くとナさんは韓国ではだいたい「羅」さんだ。

 このナ・イヌの存在感とカッコ良さと言ったらかつての「愛の不時着」に出てきたヒョンビンとほぼ同じくらいの衝撃だった。ハッキリ言えばパク・ミニョン以上に目の保養になる。

 ナ・イヌはかつて観た「サンガプ屋台」では極悪非道のラスボスで登場。そのイメージの悪さが自分の中ではあった。

 ドラマはまだ見始めなのでこの先のことがわからないのだが、この先BoAも出てくるらしいので楽しみ。


 しかしだ、KBSワールドを観ている我が家ではナ・イヌと言えば「一泊二日」に登場する芸人でもないのに見る者を笑わせる天然キャラがすぐに出てくる。

 頭を使うゲームはまるでダメ、ことわざのクイズでは次々と新語を造り出す始末で、「アラスカの首都はどこ?」だのと迷言も度々繰り出す。番組屈指の天然キャラでそれが面白すぎる。そして口癖は、

 ヒョーン!(!/ 兄貴!)

 である。時にかぶり物までかぶってアホになってる本物のアホなのかこれも演技なのかわからないキャラクターだ。ハッキリ言って日本のお笑い芸人などは足元にも及ばぬお笑いの才能を持っていると思う。

 その完全無欠のアホキャラであるイヌがドラマでは完璧な容姿と知性あふれる台詞で武装したかっこいい役で登場するので一泊二日の時の同一人物とのギャップがあまりにも激しすぎてもう笑うより他ない。

「私の夫と結婚して」のナ・イヌ
「一泊二日」のナ・イヌ

 今日はドラマとナ・イヌが面白くて一日中観ていた。まさに韓ドラの怖いところはここにある■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?