見出し画像

療養日記 2021年10月4日 『まだまだ暑い』

 今日は妻の出勤日。鬼の居ぬ間の命の洗濯とばかりに先週行き損ねたラーメン屋に再度トライすべく電車に乗って鶴見まで行った。今回は間違いのないようにお店にも電話をして確認を取る。電話で確認は大切(だよね)

 今日は十月とはいえそこそこの気温。それに加えて鶴見は独特の湿気もあり大して真夏と変わりはない。真夏の鶴見はもっと大変か。

 今回行ったお店「てんか」はかなりの人気店で行列は必至だったが、思いの外晴れすぎて並んでいる間はまさに地獄だった。しかもずっと立ちっぱなしは想像以上にキツイ。今日は日差しも強くてすこし日焼けしちゃったかも。

てんか特製汁なし坦々麺

 40分病人が並んでも食べる価値ありの坦々麺。今回2年ぶりくらいで食べたがブレない。詳細については忘れた頃にでもラーメン紀行で。

 すっかり満腹になると列に並んでいた時のダメージが全身に行き渡ってきた。全身が痛い、食べ過ぎて苦しい。オマケに暑い。お店から鶴見駅までのおよそ500mがとにかく長かった。今日は届く可能性の大きな荷物があると言うので食事だけしたら早くかえりたかったので急ぐのだが、足は全然進まない。

 電車に乗るとそのまま40分かけて地元の駅(大船駅)まで戻ったがもう既にお土産を買おうだのと言う気力もなかった。

 しかも家に戻ると不在通知が新聞受けに差し込まれていた。間に合わなかった。すぐ黒猫さんに夜届けてねとお願い。シャワー浴びて満身創痍の状態でベッドに戻る。その後も足が攣って小一時間ほど悶々と痛みに堪えていた。

夜になって黒猫さんから荷物が届く。

ソースとカールをありがとう🤣

 これはちょっとプライベートすぎるので詳細は書かないがソース談義から送っていただくこととなり、さらに関東ではもう手に入らないカールまでセットで送ってもらってしまった。

 一昨年九州に行った時にお土産に買ったくらいで今となってはカールは貴重品。

 でもこんなギフトを誕生日でもないのに送ってもらえるなんてそれだけでも嬉しい■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?