見出し画像

スマホ遍路日記(90:三十七番岩本寺〜三十八番金剛福寺)

【2023年7月6日(木) Day 100】

 右足故障のためウォーキングをやめた途端に歩数も激減。7/5日はたったの25歩、昨日も2,603歩。

 一応1,000歩を超えたら日記をつけることにしているので書いた。現在地はまだ四万十町から出られていない。

 現在地の四万十町峰の上は四万十町最南の集落であとちょっと進むと隣の黒潮町に入る。あとちょっとだけどなかなか先に進めないもどかしさがある。早く足を治してまたウォーキングを再開させたいものだ。

 この日記も90回目、お遍路ウォーキングを始めてからはちょうど100日が経つ。行程はまだ1/3が終わったかそのくらいだ。ほぼ毎日この日記をつけていて実際に巡礼をしたことをあれやこれやと思い出すものだ。もう少し体が動かせるようになったらまた巡礼にも行きたい。巡礼は僕のライフワークだ■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?