見出し画像

お遍路ウォーキング日記(112:三十九番延光寺へ ⑥)

【2024年4月26日(金曜日) Day 112】

 下の加江の集落に入り現在下ノ加江川沿いを北上している。下の加江までは打戻をし、そこから三原村方面へ向かうが、その分かれ道は伊豆田トンネルのほど近くで打戻もかなりの距離をすすまねばならない。今日はその分かれ道には到達できなかった。

 明日より二泊三日で琵琶湖に行く。病気で倒れて以来の関西だ。どのくらい歩けるかはわからないがこの期間はウォーキングもできないので歩数はがた落ちすると思われる。

 それを考慮しても明日か明後日には打戻りも終わって三原村方面へ行けるのではないかと思う。

 実際のところ札所三十八番と三十九番の行程は半分近くは打戻りである。

 この遍路道の中では下の加江という場所は非常に重要な役割を果たし、それは中村よりも意味のある場所なのではないかと思う■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?