見出し画像

療養日記 2022年10月30日 『ファンタジア』

 昨日イベントに行ってその後スーパーマーケット巡りまでしてすっかり疲れたというのになかなか眠れず、漸く眠れたのが3時過ぎくらいだっただろうか。とにかく寝不足だが朝は5時前には目が覚めてしまう。

 今日はその後も当然のこと二度寝をし、8時過ぎくらいに目が覚めた。昨日の疲れもあるのでさすがに今日は何の予定も入っていなかったが、fbを見ると湘南台で「湘南台ファンタジア」というイベントがあるという情報を得たので昼食後に出かけることに。普段だったら湘南台は車で行く場所だが、イベントとなると駐める場所もないだろうから相鉄の一つ手前のゆめが丘駅の近くに車を駐めて電車で湘南台へ。

 ゆめが丘という駅は存在感まるでナシの駅で、神奈川県下でも利用客数ワースト2位だかという不名誉な記録まであるのに、見てくれは非常に近代的。さらにこの駅を中心にショッピングモールができるようで周囲にあった田畑や民家は悉く更地になっていた。


相鉄いずみ野線ゆめが丘駅 多分今だけの風景。

 湘南台駅まで電車で行き、メイン会場である湘南台公園まで歩いて行くも公園内はものすごい人でわんこを歩かせることもできないくらい。あまりの人出にちょっと引いてしまい露天で食べ物を買って公園の隅で食べると「湘南テラス」というわんこも入れるカフェに行きお茶を飲んで湘南台を早々に立ち去る。ちょっと人出が激しくてわんこ連れには優しくなかったかも。

 車まで戻ると妻が、

🧟‍♀️鎌倉モールの手芸店に連れて行け

 とまた思いつきだろうと言うような命令が下されて鎌倉大船モールまで直行。しかも手芸店にしか用事がないからここで待ちなさいと外でわんこと一緒に待たされる。

 別に一緒に手芸店に行っても意味がないので待っているより他ないがなんとも腑に落ちない。

 用事が済むとそのまま帰る。夕飯は夕べ久留里の「福盛」で持ち帰りにしたおかずやスーパーガッツで買った惣菜などで簡単に済ませる。

 昨日今日と連日で出かけ結構疲れも残っているが、わんこ達も相当疲れたのではないだろうか。そんな平凡な一日を過ごした■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?