見出し画像

療養日記 2022年12月18日 『青の洞窟』

 昨日蘇我のイベントでかなりくたびれていたのに朝起きるといきなり

🧟‍♀️横浜に行くわよ

 と言われて出かける羽目に。なんでも昨日も会った義姉と妻の別の甥っ子(甥っ子は三兄弟で昨日は長男、今日は三男)が横浜まで遊びに来るのでそれに合流する事になっていたらしい。場所はベイクォーターでそこでハンドメイド作家によるマルシェが開かれているとのこと。

 そのマルシェに今日だけ出店する作家さんがいて、我が家はその人から駒沢公園のイベントでスリングを買っていたのだが、先述の妻の甥っ子がそれをとても気に入ったらしく買いに来たわけだ。

 その甥っ子とは少し前に義姉と一緒に並木のベイサイドアリーナに来ている。その時にそのスリングの良さを知ったらしい。しかも思い起こせは最初にスリングを使うのを勧めたのは僕だった

 義姉たちは予定よりも早く到着したみたいでとにかく急げ急げと妻に急かされる始末。まさにストレスフルな時間だった。

 ただ昨日とは違って用事を済ませると早く帰らなければならないらしく2時過ぎくらいには解散。ベイクォーターに残された我が家はわんこ共々どうするか考えた末に渋谷で行われているイルミでも観に行くかと言う事となり早速東横線に乗って明治神宮前まで移動。代々木公園に着いた時にはだいぶ日も暮れていた。

 しかし今日は日が沈むと途端に冷たい風が強く吹き始める始末。北海道の人でさえ嫌がる関東の薄ら寒さが今日は全開となり震え上がるような夜になった。

 イルミのテーマは「青の洞窟」で代々木公園前けやき並木は全て青色のイルミで彩られていた。コレは一見の価値あったと思うがいかんせん寒くてたまらない。それと青色だけのイルミはスマホで撮って色合いが再現できずイマイチ綺麗な仕上がりにならない。コンデジやデジイチなどもっと微調整の利くカメラでないと綺麗には撮れないのかな。

 代々木公園舞台前にはキッチンカーのコーナーもできていて結構賑やかだった。こんな寒い夜にはホットワインあたりが一番売れるのだろう。小腹が減ったので温かい汁物が欲しくなりベトナムのフォーとバインミーで小腹を誤魔化す。

 存分にイルミを楽しんだ後は原宿から新宿に移動して湘南新宿ラインで帰った。昨日今日と外出して疲れも溜まり明日はきっと一日中寝ている事だと思う■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?