逆坂こないは良いぞ

るいかちゃんが選ぶ逆坂こないランキングベスト10

こんにちは!うさ耳帽子のるいかちゃんです!!
前回の記事で言ったようにくじらジオちゃんを知ることによって、Vtuberを単なる娯楽として受動的に消費するだけでなく、能動的に応援して推していくということを覚えた私ですが、それと同時に、あまり知られていない個人Vtuberを漁るようになっていきました。

2018年の9月頃といえばVtuberの総数が5000人を突破いたしまして
登録者100人ぐらいの方も漁れば漁るだけ大量に見つかるようになってました。

そこで私は所謂底辺漁りといいますか、才能はあるけれど未だ無名な方を探して見つけるのが日課になっていきました。
あの頃はまだセツナさんのVtuberリストが存在していたので、リストの中で知らないVtuberさんのチャンネルへ片っ端から飛んで、動画勢っぽかったら動画を見てみよう! といった感じですね(笑)

数多くのVtuberさんを見る中で、特に私の心に響いたのが逆坂こないちゃんです。

まず逆坂こないちゃんの何が凄いって、何と言っても驚異の動画投稿数にあると思います。

一つ一つは1分ぐらいの短い動画なんですが、毎回オチのあるネタ動画を投稿していて、わたしが見ていた時期はなんと毎日投稿してたんです。

いや、『おはようVtuber動画』とか、ちょっとした出来事を喋るだけの動画なら
日記みたいな感じで毎日投稿することは可能だと思うんですが……そうじゃないんですよ!!

あー、実際に一つ見せた方が早いですね


大体こんな感じですね。初めて逆坂こないさんを知った時は衝撃で、全部短い動画ということもあってか、気付いたら逆坂こないちゃんの動画を見続けるだけで丸一日過ぎてしまったこともあります。

そんなわけで、

こんだけ投稿してたら、人気がそれなりにあるだろう。って思うかもしれませんが、当時のこないちゃんの登録者数は50人ほど。

1つ当たりの再生数は10回ちょっとぐらい。1桁のもあります。

明らかに労力と反応が釣り合ってない!!!!!
これは宣伝するしかないよなぁ!?!?!?!?

というわけで逆坂こないちゃん動画ランキング動画を作ってみたいってずっと思ってました。

とは言え、動画ランキングの動画を作るのは難しいし、
そもそも私のチャンネルでこないちゃんの動画を流してしまったら
リスナーさんはそれで満足して結局こないちゃんのチャンネルに行かないのでは????
という問題を抱えていたので、作りたいなぁと思いつつも、思ってるだけの日々が続いていました。

そんな状態の私の元に舞い込んだ推しマガの企画。
これは逆坂こないランキングを発表するしかない!!!!!!!!!!

というわけでランキングやりまーす!!!!!!!!


第十位 ゆきだるま作ってみた(最速)【バーチャルYoutuber】

はい、第十位です。大丈夫ですか?オチの意味分かってますか?
この動画を見れば大体この後どういう方向性の動画が紹介されるかも理解出来ると思います。

第九位 生配信勢と動画勢、クリスマスの過ごし方【バーチャルYoutuber】

逆坂こないちゃんは割とVtuberをブラックに皮肉る動画を出します。
恐らくこの動画のような出来事も絶対に起きてるんだよなぁ……。

第八位 【くしゃみ】超振動こよりでくしゃみRTA!【バーチャルYoutuber】

くしゃみで検索かける人がたくさんいるのか、こないちゃんのチャンネルではくしゃみの動画がとにかく伸びます。にしてもこんなアホなこと(褒め言葉)よく思いつくし、やろうと思うよねw

第七位 【七夕】タナボタとタナバタって似てない?【バーチャルYoutuber】

逆坂こないちゃんの『古い動画』という再生リストに入ってる作品ですが、
初期の頃から動画のデザインセンス抜群なんですよね。たぶんガチったらオシャレな動画も作れるんだと思う。

第六位:【ヴァニア】架空のゲームのCMつくってみた【バーチャルYoutuber】

これ今見せて元ネタ分かるかな?Vtuber関連の時事ネタから動画作るまでのスピードの速さが天才だと思う。

第五位 ドッキリに使ったスピーカーが文句言いだした【バーチャルYoutuber】

第十位で出た雪だるま動画の続編なので、まずはそちらから。
逆坂こないちゃんとハム助の関係性ってトムとジェリーっぽくて好きなんですよねw

第四位:【出会い厨】このVTuberののろけウザすぎワロタwww【バーチャルYoutuber】

世にも奇妙な物語的なオチ。珍しくホラー。
最後の言葉はメッセージ性強めというか、こないちゃん的に何か思う所があったんだと思う。

第三位 【中の人12人】第一回蟲毒大喜利!【バーチャルYoutuber】

あの時、みんな蠱毒をネタにしだしたけど、そこからこのオチに繋げるのは天才オブ天才。
あと逆坂こないちゃんの声の振り幅が広いことが分かる動画。
というか、こないちゃんって両声類として普通に上手いよね……?

第二位 飲み会での必須技術!乾杯のマナーを競いあう競技、乾杯王【バーチャルYoutuber】

色々こないちゃんの動画を見てきましたが、一発ネタではなく構成が最後まで丁寧に練られてる点含めて、これが上位に来るべき動画ですね。
たぶんだけど、結構時間かかりましたよね?

第一位 アイドル化するバーチャルYoutuberの裏方

もう元ネタのブラックさは勿論のこと、何も知らなくても、この不意打ちかつ捻りの効いたオチ。ハム助や逆坂こないのキャラクター性も巧妙に活かされています。逆坂こないちゃんネタの集大成みたいなところがあって堂々の私の中での一位です!!!

ちなみに、今回あまりにも特定の誰かを狙ったブラックネタと実写動画は入れないことにしました。
(大きな力とかレモンを知らない人とかも好き。)

さて、最後に推しから貰った感情と言いますか、
2018年9月頃に個人Vtuberを漁ってて思ったのは、
沢山の人がVtuberを始めるのは嬉しいなと思う一方、
ゲーム実況配信だったり雑談配信みたいなのが多いなぁってことで
私自身も視聴者として少し寂しくなっていた時期でもありました。

なので逆坂こないちゃんを見つけた時は、何だかとっても嬉しくなったんですよね。
ちゃんと面白い動画作ってる人だ~!!!!って。
そして「わたしも動画を作ってみたい!!!!」って思ったんですよ。

そういう意味では逆坂こないちゃんがいなかったら今わたしはVtuberになってなかったかもしれませんし、なってたとしてもネタ動画を作ろうとはしてなかったかもしれないです。
そんなわけで私にとって逆坂こないちゃんから受け取った物は創作における熱意ですね。


最後に。

推しマガは8月31日に全員の一斉公開ということですが、
この記事は9月4日に公開したいと考えています。
えーっと……その理由なんですが……


逆坂こないちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!!

この記事は私なりの感謝の気持ちと誕生日プレゼントの代わりです。
受け取っていただけたら嬉しいです。

そして今、この文章を読んでいるそこのあなた!!!
逆坂こないちゃんを祝ってください!!!!!!
動画見てください!!!チャンネル登録してください!!!
よろしくお願いします!!!!!

それでは、うさ耳帽子のるいかちゃんでした。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?