見出し画像

現状と少し未来

広島拠点に撮影をさせていただいてます、LALUCE PHOTOGRAPHYです。

前回の投稿から約3ヶ月が経ちました、気付けば春も過ぎて夏の暑さを感じる日もあるくらいです。前回の投稿時にはまったく気にもかけておらず撮影現場等でもそんなの話題にすらあがらなかったんですが、たった3ヶ月で事態は急変しその脅威は僕らのすぐそばまでやってきて生活環境を一変させています。
いつ収束をむかえるかも分からないし、騒動が落ち着いたとしてもこの経験をすぐ生活から切り離すことは難しいんじゃないのかなぁと考えたりもします。

写真屋さんの中でもいろいろな種類があるんですが、僕らが普段撮影させていただいてる撮影の種類が今後の生活でも気にかけられ続けるであろう”三密”が大きく関係する撮影が主なため、なかなか先行きが見通せない状態が続きそうです。

しかしながらそうは言ってもご家族や撮影したい方々にとって写真に残しておきたい成長の記録や、写真に残したい季節はこの事態の収束を待ってはくれません。

そこでLALUCE PHOTOGRAPHYでは感染予防対策をしっかりした上でもう少し時期を見て撮影の案内を進めさせていただければなと考えております。
感染予防対策として、

・撮影当日の検温
・撮影時のマスクの着用
・ソーシャルディスタンス(2メートル以上離れる)を保った撮影
・スタジオ内での換気、空気の入れ替え
・アルコール消毒液の設置

これらの感染予防を徹底した上での撮影を行います。
今しか撮れない写真はきっと未来に素敵な影響を与えてくれるはずです。
とは言ってもまだまだ油断出来ない状況ではありますが、少しでも以前の日常が戻ってくるように感染予防をし日々を乗り越えて、撮影させていただける皆様には少しでも笑顔になっていただけるような素敵な写真とサービスをお届けできればと思います。

LALUCE PHOTOGRAPHY