見出し画像

バービー初お迎え

映画を観た翌日から映画版バービーの人形をネットで探すも定価5500円の人形が少しプレ値ついて7000円くらいしてました。
同じくらい欲しいコルベットは16500円の定価でそれだけでも手が出ないのに、さらに2万円超えのお値段👀
プレ値で買うのは負けた気がするんで、ネットを駆使して探してみたんですけど・・・どうにもこうにも見つかりません💦
2~3日悩んでたんですが、それだけ欲しいのならと+1500円のプレ値を払ってもと相方さんがポチッとしてくれました。

子供の頃、リカちゃんもこえだちゃんも持ってなかった私が50過ぎてバービー人形買うなんて?!
それも、そんなお高い人形!あり得へん!

と思いつつも物欲に弱々な私は「ありがとう(´ε`)チュッチュ」とアッサリ買うてもらいました。
そして、コルベットはどっかお店に探しに行こうということに。(この時、ホンマにナニも分かってませんでした。いや、今でも全然わかってませんけどね)

そしてお迎えしたのは8月19日。
その日は色々あって疲れてたんですが、開けてビックリ!
バービー人形の美しさに一目惚れ❤
本当に一瞬にして憑りつかれました(笑)

初めてのバービー

あんまりにも可愛くて別嬪さんなんで・・・箱から出したくない、出せないとビビる始末。
箱の外から顔を近づけてバービーを眺める異様な姿に相方さんが苦笑。

「出して遊んであげなバービーも可哀そうやで」

と、それらしいことを言うてくれるんですが貧乏性な私はこんな高級なお人形出して遊ぶなんて!!!と頑なに拒否。
いや、出して汚してしもたら、ホンマどないすんの?!
このバービーはこのまま箱に入れてくべき!
と言いながらも触ってみたくてウズウズしてました(笑)
でも出せない・・・
ひたすら箱の外から眺めたり、写真撮ったり、撮った写真を加工したりと・・・決して箱から出さない(出せない)まま、初めてのバービー遊びを楽しみました。

画像を加工して遊んでみました

手に取りたい、触りたい気持ちと葛藤しながら(笑)
触りたい欲求を我慢すると「この子は観賞用として、おさわりバービー欲しいなぁ」と邪な気持ちがわいてきます。
そのチョットした邪な気持ちからあれよあれよとバービーが増えていくことになるとはこの時の私は知る由もなく。そして、前回書いたバービー探しの受難が始まってしまいました。

次回、いよいよバービー探しの受難の旅へ!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

読んでくれた皆さん、おおきにです! もしスキとか、シェアしてもらえたら、めっちゃ嬉しいです♪ さらにサポートなんかしてもろえたら天にも昇る気分☆ [そんな奇特な方にも出会いたい(笑)] サポートしてもらったら絵本作りのために使います[夢と希望をnoteに託して]