見出し画像

WOTA| #1日1サイトレビュー

【サイトについて】

WOTA l Water Freedom for Everyone,Everywhere
私たちWOTAは、人と水の関係における、あらゆる制約を取り払います。これまでの「大きな」水インフラに、 「小さな」水システムを組み合わせることで、 もっと創造的で持続可能な暮らしが叶えられるはず。 そう信じています。

【KVの印象】
青系の2〜3色が水のように揺蕩っていて、メインコピーがなかったとしても水に関連するページだと分かりそうな雰囲気。
抽象的なイメージの中に簡潔な英語のコピーが表示され、Q数が大きいこともありアイキャッチ的な役割を成している(しかも出てくる時のアニメーションも波に揺られるような動きをしておりこだわりを感じた…)。

【全体の印象】
KVからVisionあたりまでは背景により世界観を醸成していることからコンセプトを理解させるコンテンツ、Products以降は読みやすさや整然とした印象により、事業内容を具体的に説明するコンテンツという切り分けが汲み取れる。
Productsエリアはスクロール時の画像に泳ぐようなアニメーションがつくことにより、無機質になりすぎないよう配慮されている。

【萌えポイント】
・KV萌える……色合い的にも表現的にも水としては圧倒的に偽物なんだが開放感が感じられてよき
・KVのコピーどんなフォントかなと思ったらSVGなんかい…!
・そしてこの開放感がVisionとして掲げられている「制約をなくす」という点を意識して意図的に表現されたものだとしたらすごいなあ(語彙死)
・ハンバーガーメニュー開閉時のアニメーション、ぼやけながら消えていく感じとかこのサイトのトンマナに合ってて素敵な感じ

【文字について】
種類:Noto Sans JP、calluna、Inter
見出しフォント数:80〜20px
本文フォント数:14px

【配色について】

画像1

ベースカラー:#FFFFFF、#F8F8F8
メインカラー :#63abea、#73eef5
アクセントカラー :#222222

レイヤー1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?