見出し画像

あなたは何を求めていますか?

質問です。

あなたがファミレスやコンビニに行ったとします。

あなたはそこで働いているスタッフの方に何を求めていますか?


高級レストランやリゾートホテルなどで受ける最高級(?)のお・も・て・な・しを求めていませんか?


自分が仮に自給900円のサービス業をしていたとして、上司やオーナーから『常に笑顔と最高のサービスをお客様にご提供しなさい!』

などと言われたらどう思いますか?

”給料と仕事内容が見合ってない。コスパが悪い。”と思うんじゃないでしょうか?

ということは、自分が嫌なことを相手に求めていることになりますね!

”仕事なんてつまらないし、我慢するものだろ!”と意見する人もいるでしょう。でもそれはあなたが勝手に思っている“~はず。”、“~べき。”であって生き方の正解では全くありませんよね?


2017年にGallupという会社が「仕事への熱意」というグローバル調査をしたところ、日本では熱意ある社員は6%しかおらず、139か国中132位。低モチベ国という結果だったそうです。ということは94%がやる気がないということになります。

有限である自分の貴重な、貴重な時間をやりたくもないことに捧げ、対価としてお金を貰う。

しかもそれが「日本人の生き方だ!」などと美徳化されている始末・・・。


大手企業も新卒者の雇用人数を大幅削減することが確定し、新卒神話も崩壊。人材を見る時代へと日本もやっとシフトしようとしています。

新卒者は企業側からすると社畜への洗脳がしやすというメリットで選ばれていただけでしたから・・・。


やりがいのある仕事をして、好きなことをする!!

見つかるまでコロコロ変えたって良いじゃないですか?長く留まって我慢してるのは勿体ないです。

根拠のない年齢や性別での線引きなんて気にしないほうかいい!

自分がそういう考えを持っているなら、これから変えればいい!!


あなたがビリヤードやダーツが好きなら全力でやればいい!

(そこに繋がるw?)

一緒にプレイしてくれる人がいる時は相手に少なからず敬意を払うべきです!あなたのために貴重な時間を使ってくれているのだから。

対戦相手はあなたの都合の良い「無料のアプリ」ではないのですから。


好きなことして生きていくうえで、自分の嫌がることを相手にしないは最低限の配慮なのでしょう!

あなたが相手に求めていることは,相手があなたに求めていることなのかも知れませんね。


信じるか信じないかはあなた次第ですw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?