なんにもないここちよさ

車旅をしている

日常から離れたくて出発した

出かける目的を決めて

猫を人に預けて

一週間出かける設定で出かけた

自分で設定した用事を終えてようやく何も無い状況になってはじめて、本来の目的がやってきた

何にもないということがとてつもなく心地よい

今まで何をあれこれ考えてあれこれ動いていたんだろう

私はもう何も要らない

と思えた

家も畑も人間関係も物も猫も

と思うと 

でもそういうのがあるからこういう時間の心地良さが身に染みるのかもしれない

と思う

あと残り2日のなんにもないを味わおう

そうしてからまた必要なことがやってくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?