見出し画像

書きたいけれど書けないこと

長くツイッターをやってきて、これまでに自分の傷についてそこで話してきたり、このnoteでも書いたりしてきたけれど、じつはもっと大きな傷がいくつかあります。

それについて書いていいのか書かざるべきなのか分からないでいます。

傷を見せたら治るというわけではないのだけど、こういう傷があるということを知ってもらいたいという気持ちはあります。

あと、こんなこともありえるのだ。みたいなこととして見てもらいたいという気持ちもあります。

人生は自分の思うようにいくとことそうじゃないところがありますよね。

私の傷も外部からもたらされたもので深い傷となっています。

この、書いていいのか書かざるべきかの問題は考え切りたいなと思っています。

とりあえず今日はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?